シャンプーの泡立て黄金比

記事
美容・ファッション
こんにちは!

【髪の校長先生】Akです。






前回のブログで

シャンプーの泡立てで大事な事をお伝えしました。





今回はその続きで

シャンプー泡立て黄金比ついてご紹介します。








これを知っておくと

『なぜ、私の髪は泡立ちにくいのか』の謎が解き明かされます。

・髪質が悪いから?

・シャンプーが悪いから?

・泡立て方が下手だから?





いいえ、全然違います。




シャンプーが泡立たないのは比率が間違っているからです。





最も泡立ちのいい比率は


シャンプー剤:水:空気=1:1:1





この黄金比が合っていないと泡立ちにくい原因の一つと言えます。







シャンプー剤と水はわかるが、「空気ってなんやねん!」


と、思った方もいると思いますが


空気に関しては感覚になってしまいます。





ですが、この黄金比を知っているだけでだいぶ違うのかなと思います。






今日からお風呂で意識してやってみてください!

泡立ちが格段に良くなります!






最後までご観覧頂きありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す