らくてこ助産院様のロゴを作成させていただきました

記事
デザイン・イラスト
HP制作のご依頼をいただいた際、ロゴがなかったので制作させていただきましょうかとご提案させていただいたきました。

元々女性と子供が向き合ったロゴ画像をイメージとしていただいたのですが、助産院というと赤ちゃんのイメージなので作り替えさせていただきました。

助産院の名前の由来はラクテーションという母乳育児に関する資格を先生がお持ちでそちらを専門にされているということ、後、テコの原理のように楽になるという意味も掛け合わせているそう。

なのでロゴにテコを入れたいとのご希望でした。

どのように配置するかかなり迷いましたが、助産院から連想をつなげていき女性の長い髪の毛を卵の形にし、その中にテコを配置することで三角のバランスの良い安定感、安心感のあるロゴに仕上げました。

視認性の良いゴシック体の書体を使い角を丸くすることで優しさを表しています。

ご提案させていただいた時の資料は納品時に一緒につけさせていただきました↓↓↓
らくてこlogo2.jpg
らくてこlogo1.jpg
らくてこlogo3.jpg
らくてこlogo4.jpg



クライアント様も満足していただき、とても良いものが出来上がったと思っています。

無料のツールでも作れる時代ですが、思いの詰まったお気に入りのロゴを長く大切に使ってほしい。
そう願っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す