😰🤜👿👹🤥🤪🧟🤑👉🙅 掃除機について2.掃除機の機能面についてと参考パンフレット

記事
コラム
 機能面
1.コードと充電式の2電源>直ぐに使う時や階段は充電を使いつつ、家事はやり始めると長くなるので充電がなくなった時やパワーが欲しい時はコードを使う。

 2電源式をどう使うかは利用者が選ぶのであって、始めからないと話にならないが、クリーンサイクロンEC-CL20-V/-Dですでに行っているようだが、ホームページでは詳しいことが解らなかった。

 コードレス/AC電源とは充電とコード2電源のことなのか?
 他社では松下電器HC-V200のみ・・すき間ノズルがないのと紙パック使用であることとゴミ収容量が少ないのが難点。

2.このタイプで必要なのはすき間用ノズル>大げさな物でなくていいし場合によっては、東芝エアサイクロンVC-S22Cワンタッチどこでもブラシ(※1ワンタッチどこでもブラシは98年製日立CV-W85にもあったが、この掃除機には問題有り後程説明)

3.紙パック不用>余計なゴミや紙パック代の支出を抑える為にもゴミ簡単ポイ捨て方式でサイクロンでも良いが、ゴミ収容能力のあった方が良く、スケルトンなら目で見れば解るのでダストメーターもいらない。                                  
      ↓
4.重量が軽い>フットワークが重要なので、運転音や排気機能やサイクロンでゴミが収容されても軽い素材を使用して総重量を軽くする。

 その分ゴミセンサーや強力吸塵ふき掃除効果など余計なものを外す。
 除菌イオンは欲しいところだが搭載して重くなるならいらない。

 動きが重要、ゴミセンサーはそれに振り回され強力吸塵も強力過ぎ掃除がはかどらない。
 雑巾掛けもゴミのあるなしも機械に頼るより、人それぞれ遣り方があるので余計なものが付いてると故障した時に非常に使いづらくなるので、シンプルで壊れにくい方がいい。
 じゅうたんか床の切り替えや雑巾留めがあってもシンプルで植毛がもう少し長いか多いか?                ↓

5.自立式ノズル>これは当然だが、だからと言ってゴツくしない、普通の家はすき間や段差などガタ々しているので、あまりゴツイとぶつかる。

6.スティックデザイン>スティックが折りたためてスティック&ハンディ両方に使えるシンプルなデザインは良い。

 以前あったシャープのEC-CL20-V/ーDは、値段も高いし、デザインが奇抜すぎる.。
 クリーンサイクロンEC-SA8-W/-Aもモーターとゴミタンクは、手元付近にあると重く感じるので下のノズルの方にあったほうが重心から言ってもデザイン的にも安定的でよい。

 ゴミの取り出しから言ってTWINBIRDのTC-D334MWデザイン的には丸味を付けたり、松下のHC-R3200風とHC-V200の2電源タイプベースで、シャープのクリーンサイクロンすき間ホース付き、スティック&ハンディ総重量軽量の究極的スティックタイプこんな掃除機が欲しい。

※1の続き・・・これのせいで株価が下がったのではと言われる程のもの凄く使い辛い98年製日立CV-W85の掃除機。{テスト使用したのかと思えるほどひどい}

 母が購入し余りにも使い辛いと押しつけられた物で、叔母も同様に発言。

  使いづらいポイントはホースごっつく硬すぎ遊びの余裕が無い、ホースの基固定で動かない、音が大き過ぎ、吸い込み口毛などすぐ絡まる、どんなに駄目なものでも一つくらいはいいところがあり、

中間の筒を抜いて毛が出てくるワンタッチどこでもブラシのみ、前文で記載の東芝エアサイクロンVC-S22Cで採用部分のみ、日立にどこがどう使い辛いか理由と共に引き取って欲しかったが、引き取ってもらえず。

 <今回の追加の記載>

 今マキタを使っていて、余計なものがついていないので軽くて使いやすいが、ヘッド部分の端のところにゴミがあっても吸っているのだろうか?

 ゴミメーターはついてないので、スケルトンでないとゴミがどれぐらい入っているかわかりづらい。

 他の掃除機でも同じ現象があったが、ヘッドが勝手に回り、逆さになったり、床にちゃんと付いてなかったり、それを掃除中にいちいち直すのがストレス 。

 2005年にシャープや他の家電メーカーに送りつけた時には、掃除中充電切れで掃除中断を考えるとナショナルの(この当時あった)コードと充電池の両方がついている方が良いと思ったが、コード線があると邪魔なので、充電してある予備の充電池を差し替え掃除再開の方が良いように思う。

 あまりにも使い辛い家電を見ると『この企画や作った側は家事やったことないのではないか?』
と思ってしまう。

 {男性社会は結構だが、妻または、妻役が子供の世話をしながら家事を忙しくやっている横で、帰って来て「疲れた」とゴロンと寝てテレビを見ながら、ゲームをしながら、手伝いもしない人達が使いやすい家電や分かりやすい CM 、ホームページ、良い家庭、住みやすい地方や国ををつくれるとは到底思えない!

妻側だって仕事や家事は疲れる!他者の気持ちを汲み取れない者に良いモノなどつくれない!!そんなことも分からない企業業界・支援者・支持団体・賛同側・政治家、ストレスが一層たまるから余計な言動止めて欲しい!!!}⇒掃除機について3.続く
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す