😰『忘れちゃ嫌』🤜👿👹 ゴミを減らす日本茶の飲み方と欲しい商品はあるがネットで買うのが・・・ 

記事
コラム
 母や祖母や曾祖母のせいかもしれないが、子供の頃から日本茶が大好き。
 子供の頃は(今は好きだが)甘い物が苦手、その分苦い日本茶が好きで幼少期から急須で入れて、片手に煎餅か梅干し、片手に渋いお茶をもってバリバリ、ゴクゴクとやっていたらしい。

 まだペットボトルのお茶がない頃、子供会や遠足などでお菓子・お弁当にオレンジジュースが付いていたが、『甘い飲み物で飯が食えるか!』と、勝手に水筒にお茶を入れて持って行ったり、旅行の素焼きやプラスチックのお茶容器を持って行って飲んだりと自販機にペットボトルのお茶が出るまでは、素焼きは重いし、プラスチックの簡易お茶はまずいし結構大変だった。

 それが今は、いろんな種類のお茶が自販で飲めるようになってありがたいことだ。

 ただ、自宅でお茶を飲む時どうしてもお茶っ葉の出がらしが出て置いておくと臭うし、生ゴミが増える。{SDGsじゃない}

 そこでミルでお茶っ葉を粉砕して飲んでいる。

 最初は茎や葉が少し残り気になったが慣れると飲めるし、 お茶の濃さ苦さを調節も出来き、生ごみも出ず、体にも良いように思えて気に入って飲んでいる。{むせやすい人は、粉末の茎や葉がちょっと引っ掛かるので注意!}

 粉砕するのは面倒だが、 一回で一週間ぶんぐらい粉砕しているのでお湯を注げば 飲みたい時に飲めるし、味がどう変化するかいろんなお茶にも挑戦中。

 子供の頃から飲んでいるせいか、虫歯も少ない。今のところ癌にもかかってない。{まだ、分からんけど}
 お茶好きだった曾祖母や祖母は癌ではなく心臓と老衰、母も今のところ癌ではない。
 絶対ではないが、やっぱり日本茶って良いのかも。これらをPRネタにしても、2000年に提言した通り、日本茶、日本酒、米などもっと海外に売り込むべきだし、その頃からやっておけば・・・

 でも、日本茶だとのどが渇く感じだから、パンチ苦みが無くて物足りない麦茶を飲んだ後に粉末茶でも飲むか。日本茶、苦味好き!

 緑茶の葉と茎が粉状で水に溶けるくらいのミルが欲しいが、買ってみないと分からない『当たりか?ハズレか?』ギャンブル的で困る。

 購入して不具合で返品の面倒さ、期限切れて送り返す送料。
 しまいに「そっちで処分を」と言われて溜まって行く不良品、『何ごみこれ?』資源ごみ代取られたら目も当てられない。
   そんなこんなでネットで買うのがおっくうになってきた。

 壊れづらい丈夫な商品は壊れなさすぎて物が売れなくなるが、評判は残り日本商品の評判は高ったが、それでは物が売れないと壊れやすい商品にして壊れるので買わざる得ないが、評判が悪くなり結果的には買わなくなるような気がする。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す