カタリベタロウの物語 #209カタリベラックホール〜#216シークレット情報

記事
コラム

   #209 カタリベラックホール

"ヘンテコおかしな物語、語り続け
永遠の存在になりたい
徳川家康のような
永遠の存在になりたい
ヘンテコおかしな物語、語り続け
ブラックホールを巻き起こしたい
カタリベラックホール…カタリベラックホール…"


どうも、ブラックカタリベタロウです。


ということで、だぁ~くカタリベ物語、語ります。


どうぞ。


【赤子】

Nさん、女性、34歳。

妊娠7ヶ月で女の子を出産。

帝王切開での母子ともに危険な状態での出産だった。

手術は無事成功したが、赤ん坊はすぐにNICUに入れられた。

初めのうちは何度も命の危機に直面したが、

数週間もすると、その山場を越え安定していった。

しかし、そこはやはり未熟児なので、予断を許さない状態が続いた。

なんとか退院にこぎつけてからも、とてつもない苦労が続いた。

それでもなんとか苦労して育てた。

ありったけの愛情を注いだ。

つもりだった。

気付くと掌は血で染まり、

床には痩せ細った物体が力なく横たわっていた。


【癪に障る】

Sさん、男性、41歳

中三の6月から卒業までいじめにあっていた。

そのときの苦痛は、卒業してからも13年間彼を苦しめ続け、

その間、鬱病などの精神的異常をきたす。

今、その苦しみから抜け出せた彼は、

そのときの経験を生かし、現在同じような境遇で苦しんでいる人たちのために、

体験談と克服法をネット上で公開している。 

その人はその記事の中で、自分は人の癪に障ることをつい言ってしまう人間だからいじめられた、と結論を見出せており、

改善した、だから立ち直れた、と豪語している。

しかし、その人の書く記事には、所々癪に障る部分があり、何も変われていないと実感させられる。

まさに思い込みなのだ。

いじめはいじめられる側にこそ問題があるとはよく言ったもので、

まさにその通りだと痛感する結果となってしまった。

だけど最近、結婚したらしいよぉ!


【過食症】

Tさん、女性、32歳。

その人のストレス発散方法は食べること。

というより、口に何かを詰め込み満腹感を得て嘔吐する、という一連の動作。

そう、いわゆる過食症という病気だ。

始まりは25歳のとき。

些細なきっかけで職場での人間関係がうまくいかなくなり、二年間付き合った恋人とも破局を迎える。

そして追い討ちをかけるように最愛の母親がこの世を去った。

そのときの悲しみは想像を絶するものだったそうで、落ちるところまで落ちたという。

そんな彼女を立ち直らせたのが、何かを食し満腹感を得るという喜び。

ショックからしばらく何も口にできなかったという彼女が、久しぶりに口にしたコンビニ弁当。

その衝撃は凄まじい感動と安心感を彼女に与えた。

空腹感と心の傷を癒すように彼女は箸を進めた。

ただただ幸せだった。

久しぶりに笑うことができた。

しかし、奇しくもその救いの食欲が、後に自分を追い込んでいくことになる。

彼女はそれから会社を辞めて実家に戻った。

最初は、傷が癒えるまで、少しの間だけお世話になろうという気持ちだったが、

これが大きな間違いだった。

実家に戻り彼女は何もしなくなった。

動くことをやめた。

父親が健在でまだ仕事もしていたので、何もしなくてもやっていけた。

そして彼女はひたすら食べた。

ストレスを拭い去るように食べ続けた。

食べているときは幸せだった。

食べているときだけ生きている感じがした。

しかし、食べても食べてもストレスは消えなかった。

むしろそれは増幅していった。

今のこの状況に対しての劣等感、こうなる前に起きた職場での出来事、
恋人に別れ際言われた酷い言葉、そして何人もの女性と浮気されていたという衝撃の事実、
醜い身体、醜い顔。何も言ってくれない、助けてくれない、目を背けるだけの父親への嫌悪感。

全てが彼女を蝕んでいった。

やがて彼女は体調を崩した。

彼女の余命は半年にも満たない状態だった。

しかし、彼女は悲しくなかった。

死ぬことより生きることの方が辛かった。

身体を治すために食べることを我慢しなくてはならないのなら、

思う存分食べて充実感の中で死にたかった。

しかし、父親の涙を見てその考えは変わった。

父が初めて見せた本気の涙。

それは、本当に心の底から溢れ出てくるかのようだった。

"死なないでくれ"

涙と共に出たその一言も、彼女の心を突き動かすきっかけとなった。

立ち直ろう、と決心してからの彼女は、まるで別人のようだった。

医者の言うことをきちんと守り、食事制限と適度な運動をこなし、

精神カウンセリングも積極的に受け、心を強くすることに努めた。

そうすること約一年、彼女は自宅療養の許可がでるまでに回復した。

まだ完治とまではいかないが、日常生活は普通に送れる状態になった。

なにより、食べて吐くという過食症の症状は一切なくなった。

そして精神的にも強くなった。

彼女は今、実家での家事をこなしながら、社会復帰を目指している。

好きな男性もいるようだ。

今の彼女ならもう大丈夫。

何があっても乗り越えることができるだろう。

"生きていれば必ず報われる"

僕は彼女からそんな素敵なことを教えてもらった。

つもりだった。

気付くと掌は血で染まり、

床には痩せ細った物体が力なく横たわっていたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



   #210 ベビメタが好きすぎるおとこ

オイラはベビメタが好きすぎる男、ベイビーフェイスの佐藤だす。

趣味は彼女たちに歌わせたい歌詞を書くこと。

今日も二曲ほどできたから是非見てみてくれよぉ!


【ベビメタマジック】

Hey!!!
We Are Baby Metal
We Like Heavy Metal
We Like Heavy Metal
And You?
And You?

嗚呼、この声犇めかせ
私たちは歌う(踊る!)
嗚呼、いつか果てるその時まで
私たちは歌う(踊る!)

何の為なんてそんなの分かんない!!
ただ歌って踊ることしかできないのは

確かな事実!!

Hey!!!
恥ずかしがり屋さんなアナタを
解き放つベビメタマジック!!
Hey!!!
自信の無いアナタを
解き放つベビメタマジック!!
Hey!!!
塞ぎ込むアナタに綺麗な花を咲かす
ベビメタマジック!!
Hey!!!
自分が嫌いなアナタに
捧げる
ベビメタからのLOVE!!

根拠の無い自信を持て
"ダイキライ"
その言葉が大嫌い!!!

私たちははまだやれる
限界はもういくつも超えた

どこへ行く?
何の為に?

そんなのどうだっていい!!!

ただ今は自分という神秘知りたくて…

We Are Wonder Girl!!!
We Want to Know Everything!!!

Hey!!!
恥ずかしがり屋さんなアナタを
解き放つベビメタマジック!!
Hey!!!
自信の無いアナタを
解き放つベビメタマジック!!
Hey!!!
塞ぎ込むアナタに綺麗な花を咲かす
ベビメタマジック!!
Hey!!!
自分が嫌いなアナタに
捧げる
ベビメタからのLOVE!!


【Chikku Show Time】

ちくしょーう!

ちくしょちくしょちくしょちくしょちくしょーう!
ちくしょちくしょちくしょちくしょちくしょーう!
ちくしょちくしょちくしょちくしょちくしょーう!
ちくしょちくしょちくしょちくしょちくしょーう!

なんでなの?こんなにも?負けると悔しいの?(No War)
勝てない...切ない...勝手なイメージ広めないで!

ただの駄々っ子じゃないやいやいやいやー

秘めた闘志をぐつぐつと煮え滾らせる!

畜生!こんなにも頑張って
畜生!あんなにも努力して
それなのにどうしても勝てない不条理
畜生!でも間違いじゃない
畜生!この道は確かに
あの輝かしい未来へと続いてる...

ちちっちっちっちっちっちちくしょう
ちちっちっちっちっちっちちくしょう
ちちっちっちっちっちっちちくしょう
ちちっちっちっちっちっちちくしょう

(畜生ギターソロ)

強き者を導く畜生道
弱き心を挫く畜生道

容赦は無い
だけどそれでいい
高みを目指す為に

今、叫ぶ…

畜生!!!

ちくしょーう!!!

畜生!こんなにも頑張って
畜生!あんなにも努力して
それなのにどうしても勝てない不条理
畜生!でも間違いじゃない
畜生!この道は確かに
あの輝かしい未来へと続いてる...

いつか勝利を手にするその時まで...

叫べ!!!

ちちっちっちっちっちっちちくしょう
ちちっちっちっちっちっちちくしょう
ちちっちっちっちっちっちちくしょう
ちちっちっちっちっちっちちくしょう

ちくしょちくしょちくしょちくしょちくしょーう!
ちくしょちくしょちくしょちくしょちくしょーう!
ちくしょちくしょちくしょちくしょちくしょーう!
ちくしょちくしょちくしょちくしょちくしょーう!

畜生...


どうだったぁ?

こんな感じの歌詞がいっぱいあるんだけど今まで一曲も採用されたことないんだチックショーう!!!!!!!!!!



   #211 ノリノリ言葉遊び

「スリッパ」
「ラッパー」
「すながわ」
「たけし」
「ビート」
「刻む」
「たかし」
「おかもと」
「なり」
「なつみ」
「きよし」
「あけみ」
「まつの」
「あめみ」
「まるのあげみ」
「LOVE」
「うわははははぁー!」
「平和ですねぇ~」
「42.195km走らせるぞ!」
「ニュ~ハーフマラソン」
「まっつ」

ノリノリ言葉遊び~♪

いえあ♪

むしゃむしゃむしゃむしゃ武者震いするかのように
がむしゃらにあれをこーでそーでえーであーでろーで♪



   #212 めいきょく


イヤイヤイヤーン
はみチチイヤーン

ワキ毛しょり
四回転ワァーイ(!?)
四回転チョップ
四回転また3回転

けつ毛
ひでじ
アナグロ
ハイキック

がけから落っこた
それをたすけたサル
それを見ていた犬

チゲ&ライス
チャボ&ムク鳥
ヤキとりはうまいなぉ

足のうらのつぼ
けつの穴の虫
それはサナダ虫




   #213 キャバクラやスナックでのカラオケノリ

「お前歌上手いんだから歌えよぉ~」

「いや上手くないし~声帯のチューニング苦手なんよねぇ~」

♪イントロ♪

「あっ」

「ほら」

「マジかよぉ~」


ギリギリでいつも生きていたいから~
さ~あぁー!!!思いっ、きりブ~チや~ぶろうぉ~
リアルを~手に入~れる~んだぁ~

俺がハスラーKID 俺がハスラーKID
俺がハスラーKID 俺がハスラーKID
俺がHAHAHAHAHAハスラーKID
俺がハスラーKID 俺がハスラーKID

テレビもねぇ 車もねぇ
キャバクラなんてあるわけねぇ
スナックねぇ バーもねぇ
女はかあちゃんとばあちゃんだけだぁ~

アスファルトを蹴り飛ばして 
退屈な夜にドロップキックしたつもり 
すべって空振り。。。

テキトーなノリでバックれて 
ありえねーウソ並べたって 
世界変えられやしない。。。

夢を語るフリしてれば
なんか大人になれる気がして 
舌打ちをした

(可愛い顔して口を閉ざす)

しなーーーーーい!!!!!
舌打ちしないんかーい!!!!!
この曲のメインでしょー!!!!!
ダメだよぉ~聴いてくれる人のためにちゃんとしなきゃ~
恥ずかしかったのぉ~?
分かるけどさぁ~それでもさぁ~ちゃんとしなきゃさぁ~
ねぇ~そうでしょ~

リアルを~手に入~れる~んだぁ~


これでアナタも人気者!!!



   #214 片手間合いの手カタリベラジオ

カタリベラジオぉ~今週のテーマは合いの手です。

最初のお便りは”合いの手48手”さんからです。

Q, カタリベさん、女々しい口内炎的な雰囲気の合いの手考えたので口ずさんでください。

"女々しくて女々しくて女々しくて!
(いてっ!)
辛いよ。。。
(口内炎がぁ~辛すぎてぇ~校内町内逆立ち!逆立ちぃ!
。。。もう腕が、パンパンでぇ~ぃす!)
僕のことを
(ん?)
からかったの?
(甘ーい!)
あんなに好きと言ったのに
(言ってま!言ってまぁー!)
彼のどこを
(ちん!)
気に入ったの?
(ぽぉー!)
僕はもういらない
(イライラしな~い!)"

A, 下ネタじゃねーか!次ぃ!

はいお次は、ラジオネーム”福山虹彦 (合いの手48手)”さんからです。

Q, タロウさん、良い合いの手考えたので歌えや。福山さんの虹のメロディーです。

"聞いて
(聞くよ。)
欲しい
(干し柿)
歌が
(蓋が)
あるよ
(ファルコン)"

A, ファルコンの蓋はカッコ良さそうですねぇ~。はい次!

最後のお便りです。ラジオネーム”平たい麺 (合いの手48手)”さんからです。

Q, カタリベタロウさん、瞳をとじての良い合いの手考えたので歌え。メロディーは瞳を閉じてだぞ。

"朝目覚めるたびに
(性別変わってる~)
君の抜け殻が
(ミンミンミンミン)

瞳をとじて
(閉店ガラガラ)
君を描くよ
(江頭うぉーい!)
それだけでいい
(えーんちょーうせーんせーい!)
たとえ季節が
(春夏秋冬)
僕を残して
(お残しは許しまへんでぇ)
過ぎ去ろうとも
(友達の髪が年々薄くなっていく)"

A, ってか全部合いの手48手じゃねーか!
また来週!さようなら!



   #215 「     」

「    !」
「………」
「        」
「………」
「     ?」
「………」
「      !?!?!?!?」
「………」
「     」
「………」




   #216 シークレット情報

ジミーモルソンの”Before They Pass Away ~彼らがいなくなる前に~”の136ページにオードリーカスガさんがいます。

そしてビオレu消毒液は最初思いの外ビャッてなって面白いから星五つ☆☆☆☆☆!!!

どうも、椎暮 譲帆(シイクレ ジョウホ)でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す