今日、不安で眠れないあなたへ

記事
占い
今日、どうしようもなく不安で眠れないあなたに言いたいことがあります。


「大丈夫。あなたは絶対に大丈夫。」


…何を根拠に言うんだって思いましたか?

HINATAは現在、コーチ&占い師として活動、のべ150人以上の人生と深く関わってきました。

そのおかげで、今は充実感を持って前向きに生きられています。


………しかし………

実はHINATAも、どん底の中で眠れない毎日を過ごしていました。

あまりに眠れず、苦しくて、それが原因で病に犯された時期がありました。

その頃のHINATAは、どんな仕事も長続きしませんでした。

仕事をしていると「ここは僕のいるべきところじゃない」と胸騒ぎがして、鳥肌が立って……

呼吸も浅くなってきて、ドキドキして……

このままじゃおかしくなる!とすぐ逃げ出してしまいました。

そのせいで、数多くの大人が僕に激怒しました。

時には因縁をつけられて、大きな損害賠償をかけられたことも。

でも、どうしようもないんです。

そこに居ることが本当の自分じゃなかったから。

不可能だったから。

でも、それだけで済むほど世の中は甘くありませんでした。

働けないとなると、お金が問題になりました。

廃人のような目でぼーっと、減っていく口座の残高を眺めていました。

それでも、気持ちと身体は動きません。

別に精神疾患を患ったわけでも、怪我をしたわけでもありません。

ただ、「ハマる」場所がこの世界に見つからない時だったんだと思います。

口座の残高はどんどん減っていき、0とほぼ変わらない数字になりました。

HINATAは人生で初めて借金を経験しました。

冷たい汗が背中に滲みました。

それでも身体からは活力が湧きません。

借金の桁は日に日に増えていきました。

この頃からです、あまり眠れなくなってきました。

自分を救うものは何なのか?

そう思って、布団に入ってから、胸騒ぎを鎮めるためにケータイを操作しました。

ゾワゾワする気持ちを止めようと、暗い部屋で必死にスクロールをしました。

いろんな情報を漁っては、どれも自分を救ってはくれなそうだな……と落胆する。

疲れ切って目にクマができてから、やっと睡眠ができる。

本当に苦しい日々です。

さらに、身体の色んな部位が痛むようになりました。

ずっと食いしばっていたからか、顎が痛むようになり、口が閉じなくなりました。

閉じない口では、ご飯を食べることができません。

HINATAは流動食を食べざるを得なくなりました。

この時の、情けなさは絶望的でした。

流動食を摂取しながら、ボロボロと涙が出てきました。

こんなものを食べながら、どうして自分は生きているんだろう?

なんの為に、生きているんだおろう?

………とうとう、「死ぬ」ことについて考え初めてしまいました。




……いかがでしょうか?もしかしたら「今」辛い気持ちの、あなたと共通する部分があったかもしれませんね。

こんな私は、その後に「コーチ」さらに「占い師」と出会い、導かれていくこととなります。

人生に「道」を見出して小さな変化が増えて、今に至りました。

「コーチ」はダメに感じた私の全てを受け入れ、私の本当の欲求を探してくれました。

「占い師」は私の小さな才能に気づき、それを伸ばしてくれました。

どちらも、私の運命を大きく変えた存在。

その二つになろう、そう決心をしました。



あんなに絶望的だった私が、充実感を持って生きれた結果、言えるようになったこと。

それが、

「大丈夫。あなたは絶対に大丈夫」

ということです。

本当に信じています。

今、これを読んでいるあなたに向かって言っているのです。



実際、あなたは今までにいろんな苦しかったことを乗り越えてきたよね。

だって…

生まれてすぐは、寝返りもできなかった。でもいつの間にかあなたは寝返りを成功させた。

入学後、まだ誰一人も友達のいない教室で居場所を探したり。

苦手な食べ物を克服したり。

この世の全てのものが「一回目」で初めての挑戦だった。

だけどあなたはちゃんと戦って、勝ったり負けたりしたよね!

幼稚園も、小学校も中学校も、行けた人も行けなかった人も。

その積み重ねを繰り返して、ここまで歩いてこれた。

それは、当たり前のことのように思えて本当は、


”すっごい奇跡”


なことなんだよね。

ここまで読んでいくれているってことは、今のあなたはとても苦しいところでもがいているのかな。

そうだよね、しんどいよね…。

何もかもが壁に思えて、全員が敵に感じたり。

誰かの視線や期待に応えなきゃって、一杯一杯になっちゃって。

息をするのも、明日が来るのも怖かったりするよね…。

きっと今は…すっごく大変な思いをしているんだね。

今日のこの、どこにもぶつけようのない苦しさ…。

そう、あなたにはこれが、

「わかる」

人の苦しさが「わかる」。

実はこれって超すごいことなんだよね。

なぜならあなたは将来、今のあなたのような人を救うことができるんだ。

同じような苦しみや葛藤の渦の中にある人を、理解して共感して、適切な救いを与えられる。

そんな素晴らしい、輝かしい神様みたいな人にあなたはなるんだ。

あなたはそんな、超〜〜素敵な人になれるんだ。

絶対にね。

だから今は、そのための準備期間なんだね。



仕事って、誰かの欲しいものや、悩み、苦しみを解決することの対価としてお金を頂くってこと。

つまりあなたが誰かの苦しみを

「わかる」

って超〜〜超超貴重で、誰にもできることじゃない素晴らしい能力なんだ。

これは、本当だよ。

そのまんまでお金にできる方法もあるし、仕事の中でその資質が生きる場面も無限にあるんだ。

だから、HINATAはそんなあなたを救いたいし、救われてほしい。



誰か、ほんの少しでも今の状況を良くしてくれる人は思い浮かぶかな?

どんな小さなことでもいいよ。

助けて欲しい旨、話を聞いてほしい旨を伝えてみれる?

久々の連絡でも大丈夫。

あなたの素直な気持ちと、正直に手伝って欲しいっていう事を伝えてみよう。

もしその人が助けてくれるなら、いつか少しお返しえをできれば大丈夫。



もしそんな人が思い浮かばなかったり、連絡するのが怖かったりしたら、

HINATAのメッセージにひとこと送ってね。

もちろん秘密は守る。

悩みは全部、聞くよ。



まずは、気持ちを吐き出してみよう。

大丈夫、あなたは絶対に大丈夫。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す