ジャッジ

記事
占い

人間に感情がある限り人や物事に対する

良い、悪いは無意識に出ているもの

それをやめましょう!と言っても

私達は生きていますからそう簡単にはいきませんよね

この世の中は

良いも悪いも同じくらい混じりあっているものだからです

例えば、「あの人は間違っている」と判断したとします

良い、悪いの判断で「悪い」とジャッジした場合

それはどんな感情ですか?ということです

そうなんですよね。イライラや、モヤモヤや

怒りの感情だったりしますよね

それを、朝に感じたとしましょう

朝から嫌な気分で過ごす事になるのは自分なのです

私がここで一番に伝えたい事は

他人の事でいちいち自分の感情を乱されてはたまらん!ということです

他の言葉に言い換えるなら、感情の無駄遣いともいいます

どうせならいい感情で自分を保ちたいし、朝からいい気分で過ごしたいもの

ジャッジをいつもいつもしていたら、気が持ちません

かといって、無くそうとしても、そう簡単に無くなるものではありません

では・・・

そうですね。ほどほどが一番なのです

イライラや、モヤモヤする感情が出てきたら

一度自分でチェックしてみて、

ジャッジしてるんだな。と意識してみるだけで

まぁまぁ、今日はこれくらい許してあげよう。くらいの気持ちですね

そう思うことで

本来、素敵な日を過ごすであろう自分軸に戻って

気持ちよく自分の生活を送った方が

心地よい一日になりますよね

今日はそんなお話でした

素敵な一日をお過ごしくださいね。



今日も観覧ありがとうございます









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す