自己肯定感

記事
占い
最近、「自己肯定を高める」本とか、お話とか多い気がします

私は批判を受けるかもしれませんが

自己肯定が低くても全然大丈夫だと思ってます

確かに自己肯定が高いに越したことはないです

でもうまくコントロールできない人は案外多い

自己肯定の本を読んだりして

「自分は自己肯定が低いから、そんな考えできないからダメだ」

なんて思ってほしくないの

それが悩みになったりしてほしくないと、思うわけです

全然大丈夫よ

私も自己肯定感が高い!とはいいきれません(笑)

それでも全然生きていけるし、問題はないです

それより大切な事は

自己肯定が低くてもいいから

「自分は出来る人だ」と思う方が大切なような気がします

ありのままでいいんよ

向かいたいのは”自己肯定感が高くなる方向を向いていれば”

必ずそこに向かうと思う

時間かかっていいじゃない

焦ってそこにたどり着かなくてもいいじゃない

目的はちゃんと決まっているのだから

遅かれ早かれ必ずたどり着くはず

それで自分は何でそうなんだろう・・・とか

何で出来ないんだろう・・・とか

思ってほしくないの

自己肯定が高くても低くても

その人の中の素晴らしさや、素敵な所は

何一つ変わらないから

ありのままの自分で毎日そこに向かうように努力すればいい

大丈夫、大丈夫

あなたにはいつも輝いていてほしいと願っていますからね


今日も観覧ありがとうございました





























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す