みんなどうしてる?赤ちゃんのお肌のケア《子育て編》

記事
コラム
こんにちは。Rietarotです(^^♪
本日は《子育て編》です

寒くなってきましたね。
寒くなるとお肌のお悩みも出てくるかと
思いますが…

皆さんはどのように赤ちゃんのお肌のケアしていますか?
私は子供三人いますが
とてもお肌が敏感な子たちばかりです(>_<)

色々と保湿剤を試してみましたが
一番我が子に合っていたなぁと思ったのを
紹介します!

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

ズバリ!!お勧めしたい保湿剤は『プロペト』です!
※プロペトとはワセリンです

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋------------------------------------------------

【①なぜお勧めしたいかというと】
多分我が子にプロペトを使用していなかったら
アトピーになっていたのではないかなと…

【②なぜそのように思うのか…】
最近一番上のお嬢ちゃま
プロぺトを塗るのを嫌がり全然塗れていません( ;∀;)

別のクリームを使用してもなかなか肌は良くならなくて

どうにか説得して
何日かプロペトを塗っただけでみるみる肌の調子が良くなりました!
※もちろん合う合わないはあると思いますので我が子の場合でお話しします。

【③そして何よりも…】
アトピーやお肌で悩んでいるお母さんたちを見てきました
どうにか『プロペトの存在を知ってほしい』
ただそれだけです(>_<)

私の場合は引っ越しが多く
病院がよくわからない
いつも処方してもらっていたプロぺトがもらえない
その時に気づきました
新生児の皆さんが必ず処方されているわけではないのだと

病院でもプロペトを欲しいですと
お願いしても『ないです』と言われるばかり…

市販で買うしかなくなったのですが
三人も使うとなると金額が( ;∀;)

まぁ、ここでは値段のことは置いといて

とにかくプロぺトが欲しくても探さない限り
商品を知らない限り
手に入らないということです( ;∀;)


------------------------
【④プロペトとはそもそも何?】
ワセリンの一種なのですが、簡単にいうと
ワセリンをとってもキレイにしたワセリンのことです!(イメージ)

【⑤ワセリンとプロペトの違いは何?】
私が両方使って違うと感じたところは
硬さと色と金額です!

普通のワセリンは色が黄色くて硬くて安い!

プロペトは透明で柔らかく肌に馴染みやすく
そして金額が少しお高め

------------------------

病院で処方されてもらった時の赤ちゃんの肌の状態は
とてもいいすべすべ肌!


『なぜ塗るの?』と思いましたが
赤ちゃんの肌は乾燥しやすく
またアトピー予防でもあるそうです

プロペトはアトピーを治す薬ではありません。
アトピーの症状が出てからではなくあくまでも
健康な肌に予防として塗る保湿剤です!



でもプロぺトでアトピーが予防できるなんて
すごいですよね♡

遺伝的なものもあると思います。
自分の子は肌弱そうだなと思ったら
是非おすすめです☆

ちなみに大人の肌にも効果的!!
敏感肌で乾燥しやすい肌でもすぐにしっとりでした( *´艸`)

🙇ごめんなさい…難点があります
服に着いたらなかなかとれません( ;∀;)
注意して使ってください
私は何着かダメにしてしまいました🙇

気になる方は『プロぺト』で検索してみてください☆

もちろん
使用する場合は専門の方にご相談してね(^^)/


少しでもお母さんたちのお悩みが減りますように☆

今回は占いではありませんが
Rietarotでは占いをしています。
子育てのお悩みがある方もお気軽にどうぞ★

最後までご覧いただき有難うございました~Rietarot~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す