ごあいさつ

記事
占い
はじめまして。
四柱推命鑑定士 明日光(あすみ)です。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
結婚20年、子育て18年、経理19年の経験を経る傍ら、四柱推命と出会い勉強してまいりました。
鑑定歴は浅いですが、自身の人生経験を活かしたパートナーシップや子育て、お仕事のご相談など、四柱推命という視点を通してアドバイスができると思いますので、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

さて、自身のことを少しお話させていただきます。
私には先天難聴の息子、癲癇持ちの娘がおります。
四柱推命を勉強し始めてまず家族の命式を出した所、息子が非常に特殊な命式を持っていることがわかりました。
鑑定により自分と息子との関係を見てみると・・・思い当たるふしがたくさんあり、思春期真っ只中の息子とどのように付き合って行けばよいのかわからなかった所に、たくさんのヒントが与えらました。
自分と息子の相互関係がわかると、どのように付き合って行けばよいのか、おのずと答えが出てきました。
また娘も持病の癲癇があり、それも命式にしっかり出ておりました。
病気の症状が出始めた時はなかなかその現状を受け入れることができず、自身の子育てを猛省する毎日でした。
その病気も命式を見ることで娘が生まれ持ってきた課題なのだと理解すると同時に受け入れることができ、親として娘の持病を完治するべく全力でサポートして行こうと改めて決意をする事ができました。

人生の経験は全てにおいて、良いも悪いもないと私は考えます。
辛かったこと、苦しかったこと、もしかしたらそんな経験をしなくてもよかったかもしれなかったことも、後々その経験がその人の人生に活かされていくのだと思います。
ご自身もそうですが、お子さまはみんなそれぞれ素晴らしい個性を持って生まれてきています。
子育て真っ只中の時は心の余裕が持てず、愛するわが子の気持ちを理解する事が困難なことあります。
その素晴らしい個性を鑑定にてあらためて認識することで、氣付きが起き、視野が広がり、今までとは違った視点で親として子どもたちに関わっていくことでご家族によい循環が生まれてくるのではないかと、私は思っております。

ご家庭でのお母さまの心の状態はとても重要で、ご家族にとても大きな影響力があります。
だからこそ、日々一生懸命家族のためにがんばられているお母さまがいつも幸せを感じることができ、笑顔でいられる事を私は心から願っております。
また、そんなお母さまの笑顔のお手伝いをしていきたいと思っております。
不登校や思春期真っ只中の子育てでお悩みのお母さまは是非、四柱推命鑑定を子育てにお役立て下さい!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す