2026年が始まって1ヶ月が経ちましたね🥰🙌🙌
年末年始は、家族と団らんしたり、
初詣に行ったりとあっという間に時間が過ぎて行ってしまいますよね✨
時間の経過が早いという事は、
それだけ充実した楽しい時間ということかも🫶🫧🫶🫧
さて、今日は、
『神社にはなぜ鏡が祀られているのか』をテーマにしてみました❣️
神社の祭壇の中心には鏡が置かれていることがよくあります。
この鏡は神様が宿る依り代だそうです💛🥰💖
依り代は、、
岩や木など様々ありますが、鏡もその一つ🙌✨
なぜ神社に鏡を祀ってあるのか‥⁉️⁉️
‥‥‥それは、、、
『神様に向き合うことは、自分自身と向き合う事と同じ✨』
なんだそうです💖💖
神社ではお願い事だけじゃなくて、
日ごろの感謝を伝えようと言われます。
感謝の気持ちを持つことは、
自分の幸運への気づきにつながるのです✨🍀✨🍀✨
神様の前で自分自身と向き合い、
幸運に気が付き、神様に感謝する‥💖
この祈りによって、
自分の運を発見して、幸運をつかめる様になるのです✨🍀✨🍀✨
参考になさってください🥰🥰