そりゃ多かれ少なかれ、どんな人にも落ち込む瞬間はありますって。

記事
ライフスタイル
こんにちは。
変なタイトル付けましたが、なんだかポジティブ気取ってるらしい私、
どうやらこやつ色々やっちゃって、張り切っちゃってるけど、
実は陰キャでは?説もあるとかないとか・・・
まぁ、そんなものないのですが。笑
このまま記事書き続けてもいいですよね?
ここまでお読みいただけるなんて、あなた、お優しい・・・。泣
完全にテンションの在りかは不明でございます。


内輪陽キャとは

さて、まぁまぁ、タイトルに則ったお話をしていきますとね、
私は元々明るい性格では無いですね。(外面の話)
いわゆる内弁慶・・・って、今でも言うんですか?
最新の言い方は何ですか?
「内輪陽キャ」ですか?
・・・まぁ、その呼び方に焦点を置いているわけではないのでなんでもよいですね。笑

では、その元々明るい性格ではない者が、何をそんなに伝えたがっているのか、
そう「人はいつでも変われるよ。変わりたいなら。そして行動するなら」と、何度か記事の中で書かせていただいています。たぶん。

それは確かにそうです。


誰だって怖くなる時あるし、弱くなる時もある

でも、変わりたくて変わってきた私だって、
怖いものは怖いし、弱気になる時は弱気になる。
あーやっぱ言わなきゃよかったかなーとかやらなきゃよかったかなーなんて、一瞬以上の後悔もしていました。
元の性格がそうだったから、ということだけではなく、
元来の陽キャ(普段言いなれないワードで今回は通しますが、内容を重くしたくないので許してください。申し訳ない。)の人だってそうだと思いますよ。

ただ、それを思うことが悪いのではなくて、
そういう風に思うのは仕方ないことというか、
息をするのと等しいくらい普通のことです。

そのあとそれをどう利用するかの違いですよね。

いつまでも引きずって負のループに入っていくのか、
そう思う自分もそれもそれで良しとして認めた上で、
よっしゃ!やったらぁ!と無理やりにでも活力にしていくのか。
それだけの差であり、それが難しいところだったりもする。

・・・なんか、
今、
私、
沼入っていってます?


言い聞かせる、行動することの効果

「作り笑いで自分の脳をだまして無理やりにでも笑顔でいることでストレスが軽減される」、なんて話も聞いたことあると思います。

そう、自分に言い聞かせるだけ、
それだけでもいくらか変わってくるものよ。

行動したことで、口にしたことで、必ず好転する。
結果的に自分にとって良い方向に行く=必ずしも今やりたいことが成功することではない場合だってあると思います。
でも、後から振り返って「あの時これが成功しなかったお陰で今これができている」という風に、
自分にとってプラスに動き出してますからね!行動するのならば。

いやいや、今うまくいきたいのに未来のための今といわれてもね・・・

しかもこちらのサービスで「今ここにいる自分に集中する」ことなんてお勧めしておいて、
未来の話を持ち出すのか?と。
いえいえ、そういうことではないです。

今を見ないで来てもいない未来のことばかり
あれこれ考える必要はないんです。

当然、過去を悔やみ続ける必要もない。

ですが、信じるのはいつだってまずは自分自身からでしょ?

え、、、待って。
信じるのみ?

・・・ではないですね。汗

しっかり努力しつつ、
しっかりと今の自分を楽しませながら幸せにしながら
今を積み重ねて未来を創る。



時には休んでもいいのよ。勿論「時には」じゃなくても良い。

頑張るって決めたから、これをやるって決めてるから、必ずやる!
無理してでもやる!それも良い。
でも時に身体疲れてることに気が付けたなら、
今日は身体のためにと休む。
だってキツイなら休んでもいいじゃない。それも良い。
またやる気出てきたときにやればいいんだから。
もっというと、違うなと思ったら方向転換してもいいし、辞めても良いとも思います。そこは変に頑固である必要はないと思います。
「なんか違うな」は第六感的なことで、
方向転換すべきという予知的な場合だってあるとかないとか・・・。
つまりはやるもやらないも決めていいのは自分。

さて、お気づきでしょうか。
いやー、申し訳ないです。
それっぽいことも書きましたが、
今日はこの記事、着地を見据えず、
聞きたい言葉を自分のために書いています。
せっかくお読みいただいたのに申し訳ない。
誰にも、何にも、押し付けたくなんてないんだから。
そう、自分に言い聞かせるためにね。
自分は自分。みんなはみんな。違っていてそれでいい。
こんな日もあります。それも自分。それでいい。
マインドフルネスコンサルタントっぽうことだけ言って締めましょう。
ありがとうございました。

では、また!今日は失礼しますm(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す