生きてるだけで

記事
コラム
こんにちは。
久々の更新です。
今日も寒いですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日もたくさんの方がお誕生日を迎えられおられますね。
皆様、お誕生日おめでとうございます❣️

産声をあげこの世に誕生されて今まで、たくさんの周りの助けや自身の努力や学び。身体的精神的にも成長されて今日の日を迎えられました。

思い通りにいく、というのは一つ一つの物事に対してはありますね。現実的には、そう上手くはいかないことの方が多いかも知れないですが。悔しい気持ちになったり、諦めたり、気持ちが沈んだり、でも時間が経って折り合いをつけて、また前に進んで行くのですね。

とにかくよく寝る、今まで食べたことのない美味しい物を食べる、散歩コースを変えてみるなど。睡眠、食事、運動を意識して生活していくと良いですね。充実させることで、体調が整えられていきます。また、今までと違う選択をすることで、それが刺激となって心が変化し、リフレッシュにも繋がっていきますね。

自身はというと。
0時までには寝るようにする。その日の気分でマグカップを選んでコーヒーを飲む。いい匂いのハンドクリームや色鮮やかなタオルハンカチを買う。そしてYouTubeを見てのストレッチやヨガ。せっちゃん(斉藤和義さん)の曲を聴くなどして、自らの機嫌を取っています。

斉藤さんの「問題ない」という楽曲のなかの歌詞で、

〜なんだかんだ言ったって 今日も笑った(腹減った)〜

というのがあり、ほんまにそう!と思う事が多いです。

お誕生日は喜びの日。
ご本人の今日までとこれからを祝福する日。
命をかけて産んでくださった母への感謝の日。
そして、「生きてるだけで丸儲け」の名言を再確認する日、のようにも思います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す