■バズビデオのコミュニティについて■

記事
マネー・副業
はじめまして。バズビデオをはじめて2年以上、稼ぐよりも検証と攻略好きです。

今回の記事は、2021年10月19日現在のものなりますので、ご理解の上でご参照いただけましたらと。

また、他にも色々とバズビデオの記事を書いていますので、よろしければそちらもどうぞ。

今回の記事は『バズビデオのコミュニティ』について。


私は、基本的にひとりでバズビデオをやってきた。これからもコミュニティには属さず、ひとりでやっていきたいと思っている。

以前は無料のコミュニティ(LINEグループ)に属していたこともあったのだが、あまり役には立たなかった。

そのグループは、色々な説や噂、裏ワザや都市伝説などの議論が飛び交っているのだが、いかんせん収集がついていなかった・・。言いたいことだけが飛び交う世界。

そもそもバズビデオみたいな真偽の怪しいコンテンツに対して、あまり議論などは必要ないのではと・・思ったりして、すぐにやめてしまった。

例えば、編集の有無や、0.20以上の単価の上げ方や、投稿時間の攻略方法だったりなのだが・・はっきり言って、どれもイマイチ正解がわからない。

当時はそれでも、それなりにどんな方法でもある程度は稼げてしまう時代だったので、一応は信じてみようか。。みたいな雰囲気にあふれていた。

その様な意味で言うと、現状、そんなグループやコミュニティってあったりするのだろうか?

以前はTwitterでさかんに勧誘が行われていたのだが、今はあまり目にしない。それでもやぱり無料や有料のコミュニティがあったりするのでしょうね。


そんな私だけど、信頼できる人が運用している少人数のコミュニティとかだったら入ってみたい。信頼できると言うか、科学的データや論理的検証に基づいてバズビデオに取り組んでいる人と言うか。

噂や都市伝説を自分たちで実践、検証して、それをひとつずつ潰していく論理的なグループ。正直、バズビデオってその時によって、攻略方法は全然違うと思うので、仮説と検証はとても大事。その個々の検証結果を共有できる様なコミュニティがあったら素敵だと思う。

別にグループやコミュニティではなく、Twitterやメルマガとかでも良いのだが。とにかく信頼できる人がやってるグループ。すぐに「コンサルやります」とか「自動ツール販売します」とか言わないコミュニティがあったら入ってみたい。・・ないと思うけど。

正直、ある程度の基礎ができていれば、今でも、ひとりでも普通に稼げるのがバズビデオ。そうなのだが、時々、その様な情報交換の場が必要だったりするのもバズビデオです。

ちょうど今は、新規アカウントの運用が激ムズになっているので、その辺りを前向きに検証しているグループがあったら、嬉しいですね。・・ないと思うけど。


と言うことで、今回の記事はここまでです。最後までありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す