ちょっとひと息。頬を緩ませる時間♪

記事
コラム
3日・4日と丸二日、ココナラ活動をお休みし、
家族で思い出作りをしてきました♪


さて、そんなリフレッシュしたはずの私ですが、
今日はワクチン接種をし、
年の割に未熟な夫婦ゆえ
とるに足らぬことで言い争いをし、
互いに「ゴメンね」とニッコリ出来るまで
徹底的にやりましたので、くたびれた。
ココロにひと息つかせたい。


そんな思いで笑える名言を探していたところ、
本当にクスリと笑え、
心の薬にもなりましたので共有します。
(特に1番初めのものは今日のおクスリでした(笑))


私は女性が愚か者であるということを否定はいたしませんが、全能の神は男性につりあうように女性を作られたのです。
ジョージ・エリオット(英国の女性作家 )


私は速読のクラスを取り、『戦争と平和』を20分で読んだ。ロシアについて書いてあったと思う。
ウディ・アレン(米国の映画監督、俳優、脚本家)


勇敢の誉れ高い人のなかには、ただ逃げるのが怖かっただけの人もいる。
トーマス・フラー(英国の聖職者、歴史家)


どんな女性にとっても最良の夫というのは、考古学者に決まっています。妻が年をとればとるほど、夫が興味をもってくれるでしょうから。
アガサ・クリスティ(英国の推理作家 )


酒は人類にとって最大の敵かもしれない。だが聖書はこう言っている、「汝の敵を愛せよ」と。
フランク・シナトラ(米国のジャズ・ポピュラー歌手、俳優 )


社長なんて偉くも何ともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ。要するに命令系統をはっきりさせる記号に過ぎない。
本田宗一郎(日本の実業家、本田技研工業の創業者)


大人ってさぁ、教えてあげてる…って優越感に浸ってる時が一番幸せそうないい顔してるよね。だから、先生を幸せにするために質問することにしてる。
我が娘


お母さんはいつも楽しそうで、一流大学を出てなくても幸せになれるんだなぁって思うから、あんまり勉強しないんだ。
我が息子


今のところワクチン後の不調もなく、
疲れも名言により癒され元気!!
通常通り0時までは電話待機いたします^^


最後に我が娘の名言(迷言)を添えて~
「ワクチンてさぁ、若い人の方が体調不良になるらしいよ?」


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す