仲良く遊ぶコツはコツコツと

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
春を感じられる季節になってきましたね。けど、油断をしていると風邪を引いてしまいますので注意したいところですね。
さてさて、親にとっては、子どもによく食べ、よく寝て、元気いっぱい遊んでほしいものですね。特に3才を越えると横のつながりが出てきます。仲良く元気に遊んでほしいものです。
この仲良く遊ぶということですが、いきなりは出来ないんですね。
じゃあ、どこから始めればいいのか。ということですが・・・。これ実は、0才から始まっているんですね。親子の会話からスタートしています。
0才はしゃべらないですけど、しゃべりかけることによって温かみを感じます。そして、抱っこにより人のぬくもりを感じます。
人に優しくするには、大切な経験ですね。受け取ったものは人に与えることが出来ます。
この経験、大切にしたいですね。
しかし、その反面、その経験がないと与えるものがないので、与えることも出来ません。
子どもに悪い言葉使いや叩いたりすると、それをそのまま他人にすることもあります。
そうなっては困りますね。
大切にしたいですね。
今日もすくすく育ってくれてありがとう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す