大切な時期です

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
いじることの大切さ
赤ちゃんの遊びの始まりは、まず「いじる」ことから始まります。
「いじって」
「口に舐めたり」
「触ったり」
感触を確かめます。
この時、危険な物以外は行動を制限はしないことが大切です。この時、感触の神経が発達していきます。じっくり待ってあげて下さいね。
舐めたりするのも、ちょっと嫌な気分になりますが、危険なことにならない限り、待ってあげて下さいね。
これ、全部遊びの第一歩なんですよ。
この行為って大人でもありますよね。初めて見たものは触ったり、なでたり、匂ったり・・・。
この行為、実は一生続くんですね。その始まりが赤ちゃんというわけです。これからドンドン世界が広がっていきますよぉ!楽しみですね。
今日もすくすく育ってくれてありがとう


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す