ちょっと不思議な話

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
今日はちょっと不思議な話
泣いている赤ちゃんが抱っこをされると泣き止みますよね。
当り前のような感じですが、「なぜだろう?」って思いませんか?
実は赤ちゃんって生まれる前、お腹の中にいますよね。すべて母に守られ安心できる環境です。
抱っこをする時、赤ちゃんはどの位置にいますか?
胸の位置に顔があり、耳を当ててると思います。
心臓の脈を打つ音が聞こえてくるんですね。これはお腹の中で常に聞いていた音なので
落ち着くんですね。
赤ちゃんの記憶って凄い!と思います。
そして
よくお母さんがお腹をさすって「元気に育ってねぇ」言っている姿ありますよね。それってバッチリお腹の中の子に届いています。なので、言葉がけはこの時から伝わっているので、優しい言葉をドンドンかけてあげて下さいね。
優しい言葉を掛けられた子は優しい子に育ちますよ。
今日もすくすく育ってくれてありがとう
育児相談受け付けています。恥ずかしくてこんなの誰にも聞けない。
先輩には質問出来ない。など下記のフォームからお申込み下さい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す