サインに気付いたら

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
子どもが何回もいたずらをすることがあるとちょっと気を付け下さいね。
忙しい時に限っていたずらをしますね。
これ、「もっとかまってよ」「もっと僕(私)を見て!」
のサイン、中々忙しい時間だと難しいですよね。
「もう!何回も何回も同じこと言わせないの!」って言うセリフよく耳にすると思いますが、これ、逆効果になることが多くて、その時は収まっても、また同じことします。
「早く気付いてよ。」子どもも「何回やったらきがつくの!」
って思っています。
まだまだ言葉が足らない幼児期です。しゃべれるからといっても、どういう言葉を言えばよいのかわかりません。
なので、どうしても態度に出てしまうんですね。
大人はこのサインに気が付きたいですね。
忙しいい時間は無理でも、寝る前のほんの5分、布団一緒に入り、絵本を見たり、お話をしてみたりしてはいかがでしょうか。
大人も子どもほっこり。
今日もすくすく育ってくれてありがとう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す