不安な気持ちはやめましょ

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
赤ちゃんの1年って早いですよね。
1歳になったら、赤ちゃんじゃなくなる・・・。
この淋しいような嬉しいような。
この子の将来はどんな風になってるんだろう。
不安ですか?楽しみですか?
もし、不安と思うのなら、それは今すぐ、やめましょ。
不安な思いは子どもに伝わります。
不安な気持ちは子どもに伝わります。
幼児期でも感じます。それは言葉に出さなくても態度に出てきます。
そして、その不安や心配は子どもの自由を奪います。
本来、子どもは豊かな発想と自由に行動するものです。
その経験が将来、生きる糧になってきます。
それは、大人が子どもを100%信じて楽しく成長を見守り一緒に「生きる」を楽しみながら
歩んでいくことが大切ですね。
今日もすくすく育ってくれてありがとう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す