【恋愛】この人で良いのか迷った時の考え方

記事
占い
誰かに一目ぼれをして、一瞬で恋に落ち、
何の疑いもなく人を好きになれたらそれはそれで素敵な
恋愛だと思いますが、

中には、「本当にこの人で良いのかな。」
「A君とB君どっちの方が良いのかな。」
と迷ったりする事も恋愛ではあるものです。

そんな時、その人の良い部分だけ見ても
なかなか迷いが消えないものです。
《恋は盲目》とも言いますので、
迷った時こそ、勇気を出して
その人の嫌な部分
ちゃんと見るようにしてみてください。
完璧な人間なんていませんから、
誰もに短所というものがあるものです。

大事なのは、
嫌な部分が見えたとしても
「それでも好き」と思えるかどうかがポイントです。

たとえ100個の素敵なところがたくさんあっても
《1つの嫌》を受け入れられない場合は
そのたった一つの嫌な所が目障りとなって、
その人との恋愛を続けるのが苦しくなります。
条件か何かで相手を選んでしまい
本当にその人の事が好きではないかもしれません。

「○○だから好き。」
より
「○○だけど好き。」
で選んだ方が、
その人の短所よりも長所の方が勝っていて
ありのままのその人を受け入れられているので
愛がちゃんと育っていくんです。

迷った時は、
その人の短所も受け入れられるかどうか
判断してみてくださいね。

※色々な状況があるかと思いますので
考え方の一つとして参考にしてみてください。

《追記》
さらに深堀ると、そんな好きな人と出逢って相手を見ていく内に
相手の短所というのが自分の中にもあったりして、
「相手の短所を受け入れる=自分の短所も受け入れる器ができる」
という事になり、
「自分の短所を受け入れる=相手の短所を受け入れる」
にも繋がります。

恋愛は自分理解にも繋がります。
相手は自分の写し鏡。
恋愛って奥が深いですね。
恋愛こそがスピリチュアル♡
魂の本質的な所に気づかせてくれます。

※色々な状況があるかと思いますので
考え方の一つとして参考にしてみてくださいね。

彼は実際どんな人? 彼との相性は?
彼の事が分からなくなってきてしまった
などありましたらご相談くださいm(__)m
お蔭様で鑑定数2000件突破!!

プロ認定占い師★ミネアン月帝☆霊感タロット
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す