大好きな姉が、本を出版しました(*^-^*)♡

記事
コラム
【本のご紹介です】
~ また、金曜日に。 童話の世界の洋菓子店 ~

私の実の姉が、今月上旬に、本を出版いたしました!!!
IMG_4841.JPG

IMG_4842.JPG

全て実話です⭐

姉は小さなケーキ屋さん&カフェを営んでいるのですが、
立ち上げまでのお話と、
お客様へのラブレターのような本です♡

(姉のマカロンは、銀座の一流店に全く引けを取らない、
 魔法のような美味しさだと思っています(≧∇≦)✨)

お店のオープン10周年に合わせて、
コツコツ書いていました。

我が家は裕福ではなくて、
姉にはお金もコネも何もなかったのですが、
真面目にコツコツお金を貯めて、(季節労働に行ったり)
厳しいお店を渡り歩いて修行して、
蜘蛛の巣だらけの倉庫を改造して、
お店のペンキ塗りから頑張って、
公庫からお金を借りて、オープンできたお店でした。

その背中を見てきたので、
知っているエピソードも多くて、何度も泣いちゃいましたw

目立たない場所にある、小さな小さなお店で、
しかも今は週に1日しか開いていなくて、
でも根強いファンのお客様に愛されているお店です。

すごいカリスマ経営者が語る!✨とか、
チェーン展開までする話題のお店!✨
などではないのですが、

『等身大』の、子育て中のママであり、
妻であり、娘である、一人の女性の奮闘記です。
色々な人との、出会いと別れの話でもあります。

ちなみに、
本の中に出てくる、「妹」は私のことで、
ちょこちょこ出てきて、
くすぐったかったです♡

姉から
「みーちゃんも、〇〇姉ちゃんも、本📚出しなよ!」
とオススメされて、勇気をもらったので、
長女と私も、
本を出したいなって思って
実はこっそり書き始めました。。♡

最後まで書ききれるように、がんばろうと思います♡

 **************

題名 『また、金曜日に。 童話の世界の洋菓子店』
・スタフォード千明 著
・ボーダーインク 出版
♡動画も撮ってみました♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す