真実は人の数だけあるという

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

「真実は人の数だけあるんですよ。でも事実は一つだけです」
この言葉聞いたことがある方は多分漫画好きかなぁw

とある漫画で主人公が言っていた言葉です。

最近、ニュースを観ていると
どうしてそっちの方向だけの情報しかないんだろうなぁって思っていて

事実は一つ。
でも真実は人の数だけあるんだぞ!

って密かに思う私(笑)
(そうです。私はマンガ大好きですw)

私が意識の学びをしているときに
教わっていたことなのですが

起こることは起きる。(事実)
だけど、そこにどう感情を入れるのかはその人次第。(真実)

これが真実と事実だと思う。

私の両親が、今はコロナだから落ち着いたらいつでも帰って来なさい。と言っているのですが、

コロナだから帰ってくるな。
うん。正論だと思う。

でもここで私は、孫が産まれたのにまだ直接会ったことないんだよ?
抱っこしてほしいんだよ?

って思っているけど
それは、私がその出来事に対して
自分の感情を入れている。

というのが真実。

本当は「会いたい」と言いたいけど
今は言っちゃだめなんだ。というのが多分親の真実。

そこに感情を入れないで
どこに感情を入れるのか?

とも思ったけど

それが人間の面白いところなのだろう。

昨日そんな話を旦那さんとしていたんだけど
「人は幸せになるために産まれて来てるんだと思う。」

って旦那さんが言っていて

だから、感情どうとかより
(いや、悩んでも良いんだよ)
自分がどうしたら幸せか。
ってことや、どうだったら楽しいか。

とか、それををたくさん考えて生きていた方が
人生は絶対楽しいと思う。

ではまたー(´・ω・`)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す