「叶わないこと」はなかったことにしない

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

緊急事態宣言が北海道にも発令して
大人しくしている葉月家です。

みなさん、週末はどうお過ごしでしたでしょうか?


さてさて。

潜在意識や引き寄せの法則を学んでいたり実践していると

願いを叶えるには
良いことを考えていると良いことが起き
悪いことを考えていると悪いことが起きる。

という引き寄せの法則の説明があります。

これは、その通りなんだけど・・

今のそうなってほしくない状況を無理に良い方向に考えても
なかなか現実は変わらないんですよね・・。

どういうことか・・

うーん。
お金がない。給料日まであと一万円しかないよー。
貯金したいけど出費がかさむなぁ。
買い物したいけど、今月の引き落としが・・・
でもでも、潜在意識にお金がいっぱい入ってくるって思えばお金がやってくるはず!!!

とか・・

恋愛でも
結婚したいけど、相手もいないし、好きな人もいないしー。
でももう結婚しているイメージしていれば
引き寄せの法則が働いて結婚できるよね!

と、前向きな感じでいるとします。

前向きなことは良いし
もちろん引き寄せの法則は

良いことを考えていると良いことが起きる。

なんです。

なんだけど・・・

現実に起きていることを
無視というか、見ないというか

それだと、実は何も変わらないんです。

こうなったらいいなぁという思いがあって
それは良くて

その人の今起きている課題を体験した先に
望んでいることが起きてくるっていったらいいのかな。

私の過去の話をすると・・

恋愛になるのですが
彼氏が欲しいから婚活パーティに行くのに

婚活パーティに行くと何人もの人と同じような会話をして、疲れ果てて・・
婚活パーティじゃ無理かも。

と、あきらめる。

友達に紹介してもらうと
この人はどうせかわいい子が好きなんでしょ・・。
といって、勝手に自分とは合わない!!と判断したり。
(なんてひどい奴なんだ(;^ω^))

でも彼氏欲しいんですよ。

これって、いろんな問題があるけど
出会いはあるんです。

でも、根本的に考え方が変わらないと
このままの私だったら
きっと一生彼氏できなかったんだろうな・・・(;^ω^)

そうそう。
お金も、引き落としの額が結構あるのに
欲しいものがあるからってカードで払っていたら

貯金したくたって
なかなか貯金できないように

ダイエットするって決めたって
ダイエットは明日からって言って食べていたら

今の現実は変わらないんです(;_:)
(それより体重増えるんじゃないかw??)

何が大切なのかなって、
今の状況を一旦受け止めること。

そして、今あるこんな状況だけど
私なら大丈夫!私なら出来る!

って今の状況を乗り越えた先に
願いが最速で叶っちゃうぞ!

ってこの思考なのかなって思います。

そのブロック外し・・
良かったら体験してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す