彼氏・彼女が途切れない人っていませんか?

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です。

皆様の周りにも彼氏・彼女が途切れない人っていませんでしたか?

一般的によく言われる恋愛パターンで
男性の恋愛は名前を付けて保存。
女性は上書き保存。

男性は、別れた恋人を一人ひとりとの思い出を大切にすると言われていますが、女性は新しい恋人ができると、過去の恋人との思い出を切り捨ててしまう、という傾向があります。

男性と女性の脳の違いとも言えますね。

こう見ると女性の方が切り替えが早いようにも感じますよね。

ですが、私がなんとなく思う
パートナーが途切れない人は

やっぱり手放す能力が得意な人。

なんでもかんでも手放すというわけではなく

今、大切にするものを分かっている人という感じです。

コップのお水に例えると

コップの中にお水が入っている状態で
次のお水を足そうとしても

コップに新しいお水は注がれません。

恋愛はその人との気持ちを完了させないと
次にはなかなかいけません。

必ずしもパートナーが途切れない人が
毎回完了しているわけではないのですが
手放す能力はうまいのかもしれません。

もし、進展しない関係でモヤモヤしている方は
ご自身の感情に正直に行動することをおすすめします。

モヤモヤという状態はコップでいうお水が満タンな状態。
飲みきるには相手に気持ちを伝える。

伝えた後は、コップのお水を飲み切った状態。

少し厳しく感じますが、
気持ちを伝えた後
相手の行動をコントールしてはいけません。

うまく行くときはうまく行く。
ダメな時はダメ。

ダメならばもっとあなたにあった人が必ずいるということ。

それを心に思い行動することが
パートナーを途切れないことではなく
幸せなパートナーシップを築くコツです。

どんなことも無駄なことはないのです。

いつでも自分をハッピーにする

それが大事ですよね。

ハッピーのお手伝いをしています。
お気軽にご相談ください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す