なんで塾始めたの?続けてるの?そんな話

記事
学び
いつもご覧いただきありがとうございます!



横木です。



ココナラで授業を始動させて、早2か月がたちますね。

いやぁ、早いものです。



さて今回は、改めて、塾を始めて、継続し続けている理由をお話ししたいと思います。





塾始めたきっかけ



「自分が教えることが好きだから」



ってのが最初の理由でした。





でも、それなら教員続けても良かったし



塾の先生や家庭教師という選択肢もあったんです。





オンライン塾って形を取ったのは



コロナのせい



それもあります。



でも、教員辞めて、事業起こすって



社会経験もろくにないのに



世間知らずも甚だしい



それでも、オンライン塾に固執する理由





それは





「出来ない」ってあきらめている生徒が





人知れず頑張る機会を得る場所を作ってあげたかったからです。



塾に行けば



「あいつ塾に行き始めたんだって」



「塾に行ったのにその成績かよ」



「通わせてるんだから、成績出しなさいよね」



月謝制で高額な教育系施設だからこそ



そのハードルも高いです。



そして同時に



「僕は塾に行かないと、もう駄目なんだ」



そういうことを考えてしまう



自分の生き方を考えることを辞めてしまう



そんな生徒が多くいます。



(実際、塾講師をしましたが、そういう生徒は多くいました)



もっと前にどうにかできるんです。



それを重症と判断してから来るから



持ち上げ直すのにとても時間がかかるんです。





オンライン塾なら



個別だし



家でできるから



誰にもばれない



自分のペースで合わせてくれる



毎回チケット購入制だから



予定だって合わせやすい(月額制も始めました)



僕は



恥ずかしい・馬鹿にされて悔しい



通いで時間が無くなって



やりたいことができなくなってしまう



そうなる前のあなたをなんとかしたくて



楽しい事って



本当にたくさんあるんだよ



それを知るための時間を作るために



うちで学んでいきなよ



自分で頑張らなきゃいけないところもある



でも、それは絶対あなたの財産になるんだよ



なんとなく、言われた通りの道じゃなくて



自分が本当にやりたいことを



一緒に探す手助けをさせてほしいです。



だから、なんだか教科指導とは違うような



なんか、普通と違う塾作りました。



よかったらきてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す