最初の水晶の選び方

記事
占い
天然石に興味を持った時、初めて天然石を持とうと思った時。
一番最初の天然石として、おすすめなのが【水晶】です。

水晶には浄化の意味があり空間の浄化や、天然石の浄化など万能の天然石です。
その水晶を選ぶときにいくつかのポイントを抑えてもらうと、買いやすくなるかと思うのでご参考にしてください。

--------------------------------------------

選ぶときのポイント①
【形で選ぶ】
水晶といっても様々な形があります。
球体の丸玉の形や、原石のクラスターの形、水晶が柱のようになっているポイントの形。
水晶が細かくチップになっているさざれ石、アクセサリーとして身に着けられるブレスレット。

このような様々な種類の形に加えてサイズもかなり幅広くあるので、選ぶときはかなり迷う事になるかと思います。
この中で一番最初に持つのであれば個人的におすすめなのがブレスレットです。

理由としては、まずは水晶を身近に感じてもらいたいからです。
水晶とは、どういったものなのか、浄化とは何なのか。

なかなか言葉では表現できない部分を、ブレスレットとして身近に身に着けてもらうことで感じてもらいやすいのかなと感じています。

--------------------------------------------

選ぶときのポイント②
【透明度で選ぶ】
形を問わず水晶にはクラックといわれる自然にできる「ひび」のようなものだったり、インクルージョンといわれる「内包物」などで、純粋な透明な水晶というのは少なかったりします。

しかし、ひびの入り方で虹が見える事があったり、内包物が価値を上げる事があったりと完璧な透明が一番かといわれるとそうではなかったりします。

ですが、どのようなものが価値を高めるクラックなのか、インクルージョンなのかを始めて選ぶ時に見分けるのは非常に難しいです。

なので、水晶を最初に選ぶ時となると分かりやすく透明度が一番感じるものが、安定して水晶の質も高くおすすめする事ができます。

--------------------------------------------

選ぶときのポイント③
【直感で選ぶ】
今まで水晶の形や透明度など色々と語らせてはいただきましたが、結局一番重要なのが自分の直感です。

どのような形であろうと、透明度が低かろうと、基本的には天然石は一期一会で似ているものはあっても同じものは一つとしてありません。

その水晶を見たとき、触れてみたときに自分の直感が「これだ!」と感じたものが結局一番大切だなと確信しています。

ですが、初めて水晶を選ぶ時に全て自分の直感を信じるといっても不安に感じる事もあるかと思います。

そういった時は、形や透明度から絞っていくのももちろん正解だと思っています。
あまり難しく考えず、まずは気軽な気持ちで天然石を選んでいってもらえればと思います。

--------------------------------------------

この記事を読んで、少しでも参考にしていただければ幸いです。
もしよろしければ、下のハートボタンをタップしてもらえると自分の励みとなります。

皆様の生活が充実したものとなることを願って。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す