相性が合わない電話占い師にあたってしまったら。

記事
占い
今回、少し陰気な話題ですが、HSPさんで電話占いを利用される方は、いらっしゃることと存じます。

HSPさんは断ることが苦手であることが多く、もし、電話占いを利用した際、お話して2~3分位で、「あー、ちょっと自分とは合わないかも・・・」と感じることも有るかもしれません。

そういう場合の対処法をご紹介します(対処法というと大げさで、実は大層な話ではないのですが)。

この記事では、ココナラ以外でのお話を書きたいと思います。


【ココナラ以外の電話占い会社の場合】

 アプリやシステムを通して、電話が繋がるシステムが大半だと思います(ココナラもそうですね)。

 そういう場合、合わないなと思い、かつ電話を終わらせたいと思ったら、
「人が来たので、失礼します」
「宅急便が来たので、ごめんなさい」
と一言言って、終話されていいと思います。

これは、占い師さんがお話していたとしても、上から被せて、おっしゃっていいと思います。

1分1分料金がかかっていますから。

もし、数日経って、「やっぱり、当たっていたのかも。また電話して聞いてみよう」と思えば、普通にお電話されてもいいと思います。

 HSPさんは、お優しい方も多いので、「一生懸命占ってくれているみたいだから、こんな短時間で電話を切ったら申し訳ない」と思われるかもしれませんが、お話する必要性を、お客様である貴方様が感じなかったら、先述のように、理由を言って、終話されたらいいのかなと思います。


【ココナラさんの占い師さんの印象(利用したことが有りませんので、プロフィールなどを見ての話しですが】


 ココナラさんの電話占い師さんのプロフィールを見ると、経験豊富な方が割といらっしゃる印象です。

 プロフィールの書き方って、経験が無いと書けない切り口も有りますから、分かります。
経験豊富ということは勿論、説明能力、サクサクと鑑定出来る技術も有ると思います。

 プロフィールには、「NGの鑑定内容」なども記載されている方も多いので、そちらをご確認されて、プロフィールを充分に観てから、ご依頼されると、相性が良い方をマッチしやすいのではないかと思います。

良い週末をお過ごし下さいね☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す