【声色から考える:ミックスボイス】一番の道しるは、発声している自分の声!!

コンテンツ
音声・音楽
・バンド活動/ギターボーカル15年
・音楽講師7年以上
・インディーズレーベル所属歴あり
・音楽サークル主催(50名以上)
・個人事業主(フリーランス)
・2020年からYouTube配信スタート
シンガーソングライター TOMOKI
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【声色から考える:ミックスボイス】
一番の道しるは、発声している自分の声!!
今回はお悩み・リクエスト数TOP3には間違いなく入る・・・
「ミックスボイス習得法」のご紹介です!
「こんな方に」
・高音発声が弱々しい
・高音の発声で喉が詰まった感じになる
・声がすぐに枯れてしまう
実は今回の「ミックスボイス習得法」は「技術・ノウハウ系」ではなく、
「感覚・イメージ系」の練習法です☆
【声色から考える:ミックスボイス練習】
「step①」
【裏声】に「太さ」を取るように発声していく
「step②」
【地声】に「太さ」を取るように発声していく
「step③」
「はじめてのチュー」に響き、太さを取る
※ここで「step①と②」の練習が生きてきます!
「はじめてのチュー」は声まね出来ても「弱々しい」ケースが多いです。
「step①と②」の練習で行った「響き・太さ」を取るイメージを思い出しましょう!
☆「はじめてのチュー」のメリット
・声帯のテンション(声の高さ:裏声感)
・声帯の併催(声の太さ)
・響き(鼻腔共鳴)
「今回の練習のポイント」
「声を太くするイメージ」の一番の道しるは、発声している自分の声です!!
是非、細かなノウハウに惑わされず自分の発声の感覚で模索してみましょう(^_^)b
これらミックスボイスに必要な要素すべてを体感する事が出来ます(^^)/
是非、発声のコツ・感覚の習得に役立てて下さい♪
シンガーソングライターTOMOKI
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す