星座で職場の人間関係を修復できた?!

記事
ライフスタイル
今日は占いを利用して職場の人間関係を修復をした話です。

私はもともと占いは好きでしたが、簡単に知っている程度。
だけどやはり、簡単に知っておくだけでも、人生はよりよくなるものなのだと感じたことでした。

私はケアマネなのですが、
職場は5人のスタッフと一緒に働いています。

一人一人個性的で、私もその一人だと思われます。

その中で、一人の管理者は私は今までに会ったことないタイプで、
相談をしてもすぐに答えが出ず、「うーん。」と沈黙でそのまま結果がでないということが度々ありました。

早く答えを出してほしい時も1日が過ぎてしまったりと、毎日がイライラしている感じでした。

周りのスタッフも困ったものだと言い、そんな性質を周知していたので、
あえて相談をしないこともあります。

そんな時は占星術を使って、ある程度の性質を知るだけで、納得ができたりするものです。

管理者は太陽星座がやぎ座なので、じっくり考えて答えをだすようです。
※全てのやぎ座の方が管理者のタイプと言っているわけではありません。

山羊座に太陽がある人は、社会的ステイタスを重んじる人が多いです。

これは、責任感の強さと、こつこつと着実に努力を重ねていける山羊座の特徴があらわれているからです。

古きよきものを大切にし、地に足ついた人生を好みます。
困難を前にしても、それを上回る忍耐力を持ち、時間がかかっても乗り越えていこうとする粘り強さもあります。

星読みテラス


このように星座で人の性質を知っておくだけでも、ストレスが軽減されることはあります。

私は太陽星座が牡羊座なので、スピードはありますが、何かしら抜けていたりします💦

やはり、サラリーマンは人間関係が良好だけで、仕事が楽しく過ごせるのか変わってきます。

私は今の職場に入職した時は、メンバーも今のメンバーではなく、
とてもギスギスとして、最悪な空気で、管理者もストレスを溜めていたのか?嫌味のようなことを言われたことがありました。

何回か辞めようかなと考えたこともあったのですが、
ケアマネの仕事は嫌ではない。

在宅ワークができるのに、わざわざ人間関係を理由に辞めるのはもったいないと思い、どうしたら良いの考えました。

その時に、一人一人の性質を把握し、管理者のことにストレスがある度に、
うお座であるスタッフに相談をするようにしました。

うお座の同僚は、人のことを否定せずに大きな器で受け入れてくれるので、
人間関係の問題も一緒になり、否定や愚痴を言うのではなく、
大きな心で受け入れてくれ、管理者のことは否定もせずに、良い部分を教えてくれることにより、
私は徐々に管理者の良いところが見れるようになってきました。
※本当は自分で気づくことが良いのですよね。。。

それからは、管理者のことは結果が出るまでに時間はかかるが、しっかり考えて、スタッフを見てくれている。

私は、時間があれば手伝っていこうというスタンスになってから、
普通に管理者と会話ができるようになりました。

時には、占いを使って人間関係をよくすることもアリだなと思った私。

占星術は全くの初心者ではありますが、せめて自分の性質だけでも把握をしておくと、自分の何が強み・得意というのが知れるので、
便利だと改めて思ったのです^^

こんなことをしながら、自分で理想の職場を作りながら、やりたいこと・好きなことをしていきたいという願望はあります。

昨日は夕食は近所の近くのラーメン屋さんで家族でみんなで食べて、
帰った後に、久々に自宅でカラオケをしました。

今日は夫とこれからお散歩タイム。

誰でもすぐにできることですが、この何気ない時間が私の幸せな時間であり、最高な時間でもあるのです。

天気も良いし、セブンのコーヒーを買って飲みながら歩く。

この日課はいつまでもしていきたいと思う週末です。

読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す