今年の目標は叶っていますか?

記事
ライフスタイル
11月に入りましたね!

今年も残り2か月となりましたが、あっという間に日は過ぎていきます。

今年の目標といえば、特に成し遂げたいこともなく、目標はありません。

ただ去年よりもプラスの自分を目指していただけだったので、残り2か月と言われても、淡々と過ごしていくという感じです。

去年と比べて変化があったことを振り返ると・・・

・夫が転職をしほぼ夫が不在の生活になった

・在宅ワークが増え、一人の時間が増えた

・ケアマネの仕事をどうしたらよいか効率化を考えて行動するようになった

・副業は今のまま維持

・パソコンを購入した

・旅行に家族で数回行けた

・金に興味をさらに持ち、田中貴金属の毎月の積立を増やした

私よりも夫に変化があったところです。
一見あまり変わらない、年ではありましたが、
いきなり変化をするにはそれなりの強い信念と覚悟が必要になると思うのです。

今、私には変えるというよりも、家族を守り、できる限り時間を確保することにフォーカスをしています。

夫が平日、ほぼ不在なので、自分が仕事で忙しくなってしまったら、家庭がバラバラになる可能性があったので、あえて、家にいる時間を作りました。

そうやって、臨機応変にしていくことが大切だと思うのです。

私の心の根底には、今よりもプラス。より良い方向に行くこと。というのは無意識レベルで感じているので、

目標を立てなくても、ちょっとずつ良い方向に向かうようになっているのです。

すごい目標を立てなくても、これくらいなら叶うかな?と小さな願望を思っているだけで、いつの間にか、全部叶っている!!と思うことはあると思うので、紙に小さな願望を書くことはおススメです!

さぁ今日は義母に会いに家族で行ってきます~近所に温泉があるので、楽しみだ^^

読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す