結婚してもいつまでも仲良くいられる方法

記事
ライフスタイル
先週は土曜日に久々に夫が出張から帰ってきた(^^)

週末は休みだけど、月曜日から地方なので、昨日の夜には、先に現地へ出発。
日曜日は、子供たちはプールに行ったので、
夫と一緒に午前はランニング、
午後は買い物とお昼ご飯と夜ご飯を買いにお出かけ。

このちょっとの間でも、一緒にいるだけで、ホッとできるし、
一週間ぶりに会えて、素直に嬉しく安心する。

やはり、この人がいるから私、幸せな生活が送れていると心から思えるのです。。。

子供とは常に会話はあるけど、夫との会話の方が、会社のこと、これからのことなど悩みも全て相談できる。

夫婦でもあるけど、人生の最期までいるパートナーでもある。
子供は大人になれば、巣立っていくし、そこに親は口出しする必要もなく、見守るだけ。

子供が家から出ていけば、夫婦だけの生活が始まる。

だからこそ、夫とは、夫とか男としてみるとか、そんなレベルではなく、人生に必要な人である。

本当に大切な存在。

長くいればいるほど、どんどんそんな気持ちになっていくのも、年を重ね始めたからなのか、分かりませんが、

恋愛の好きの気持ちは3年でとかいいますが、
相手の意外な一面や、仕事で考え方や思考が変わってくるので、私は今が一番、夫のことがいいな~と思えるし、ステキだなと思えるのです。
うん、やっぱり、結婚はいいですよ。

ずっと結婚生活が楽しくいれる秘訣は、
一緒の趣味を持つことです!

一緒の趣味を持てば、会話も弾むし、休みの日は一緒に行動できます^^

まぁ喧嘩もすることもありますが、
お互いに成長しながら、子育て、仕事、趣味、生活をしていくと、これもこの地球に生まれて、
楽しい体験ができてうれしいな~と日々思えるのです^^

さぁ今日から仕事は淡々とこなしていくぞ〜
読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す