どんな言葉を使っている?

記事
ライフスタイル
私の職場の上司は文句・愚痴が多いです。
一応、上司なので、受け止めることはしますが、共感はしません・・・

もしかしたら、上司は無意識に文句・愚痴が多いとは気づいていないかもしれませんが、1日必ず、1回は愚痴が出てきます。

この状況を見て思ったのです・・・
私は無意識に何を考えている方が多いのだろう?


これは自分自身が振り返ったとしても、無意識なので、どんな口癖なのか本人も分からないことが多いと思うのです。

だったら、第3者の人に聞いてみることが、おススメなのです。

因みに私の夫に聞いてみたら、昔は会社の不満をよく言っていたけど、最近は言わなくなったねと言われました^^;

おそらく、言葉には気を付けるように意識を、し始めたからというのもあると思うのですが、

できれば、明るい前向きな言葉を使えば、周りの人も居心地いいと思うので、
自分の発する言葉気をつけていきましょう(^^♪


読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す