自己紹介☆

記事
ライフスタイル
はじめまして!

改めて自己紹介をしようと思います。

私は夫と子供の2人の4人家族です。
因みに、小学2年と小学6年の男の子のママです。

本業はケアマネジャーで居宅支援事業所で働いています。
それとは別に副業で、たまにライティングをしています。

趣味は、ジョギングやウォーキングで身体を動かすことが大好きです!
そして、ビールも大好きです!
お風呂後のビールは最高に美味しいです☆

さて、私がなぜココナラを始めたかと言いますと、もともと人の話しや悩みを聞くことが好きで、よく友達の相談を聞いていました。

また、小さい頃からおばあちゃん子だったので、毎日おばあちゃんの家に行っては昔の話を聞くことが楽しみでした。

自然と介護の仕事に興味を持ち、大学卒業してからは介護職として働いていました。
それからは、生活保護のケースワーカー、訪問看護の相談員、高齢者支援センター、そして現在はケアマネジャー。

ほぼ介護と福祉の分野に携わってきました。

その中でも、ただのお世話だけでは、信頼関係は出来ません。

コミュニケーションがとても大事になります。
このノウハウを自然と身に着けることと同時に、心理カウンセラーの資格も取得しました。

現在は高齢者の方だけではなく、一般の方や精神的に病んでいる方にも寄り添い、辛い気持ちが温かく、優しく緩和できるように、また新たにカウンセラーの勉強をしています。

もともと、私は外に出ることが苦手。大勢の中にいる時には、なぜか極度の緊張をしてしまい、苦手。
1人の時間が大好きです。

しかし、1対1の場であれば、とことんその方だけに、集中できるので、得意になるのが不思議です。

・生活のこと
・精神的なこと
・家族のこと
・人間関係のこと

もし、お辛い気持ちがあれば、お話をしてみませんか?

話を聴いてもらうだけでも、少しは気持ちが楽になると思います。
温かい空間に包まれてみるのも良いと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す