自己紹介させてください

コンテンツ
音声・音楽
初めまして!ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!

外資系で商社勤務しながらミュージシャン/音楽クリエイターとして活動を行なっております、Masaki Nakagawaと申します。
IMG_5399.jpg

第一回目の記事ということで、簡単に自己紹介させてください。

神戸出身、現在大阪で外資系商社に勤務しながら、海外でミュージシャンとして生計を立てています。(情報が多く少しややこしいんですが・・・)国内に在住しつつ、ラトビアというヨーロッパの国でミュージシャンとして活動しており、2つの軸で生きております。

副業のようなイメージでしょうか。



昨年ラトビア大統領が来日された際に、大使館に招待いただきパフォーマンスをしたときの様子です。
48936285986_9e9fe8ba57_o.jpg


こんな感じで定期的にテレビ出演させていただいてます。(今はコロナで全然行けていません・・・涙)

ラトビア民間放送でのパフォーマンスの様子
IMG_4322.JPG
IMG_4336.JPG


ラトビア国営放送でのパフォーマンスの様子
IMG_6664.jpg

ラジオはイメージこんな感じです。(長いので適当に飛ばして観てください。笑)

そろそろ自分の活動の話は置いといて・・・笑

音楽に囲まれた環境が今に繋がっています

もともと母親がピアノの先生だったこともあり、幼い頃から音楽に囲まれた環境で育ちました。国内での肩書きは外資系商社ですが、所有スタジオで音楽クリエイターとしてレコーディングや楽曲編集などミュージシャンのサポートをしています。また、海外メインにはなりますが、ラジオやテレビ局に楽曲提供をすることが多く、なるべく音楽全般のお仕事を引き受けております。最近はボーカリストとして代行で歌を歌うお仕事やBGMの作曲のお仕事を多く頂戴しています。

今年のお仕事で言えば、自分自身が海外アーティストとコラボレーションした際の作曲や編曲、動画編集など、リリースまで一連担当しました。

ボーカリストとして声も活かせればと思い始めたのは数年前

今はいくつかナレーションや声優としてもお仕事いただいています。YouTubeの漫画キャラクターや睡眠導入のナレーション、商品紹介などが多く、高いクオリティーで早い納品を心がけて心を込めて吹き込んでいます。修正に回数はいつも設けていないので、納得いただけるまで何度も修正対応しております。
納品する頃にはそのキャラクターやお仕事にすごく愛着が湧いてくるんですよね。。笑


ほとんど自分の紹介になってしまいましたが・・・月の半分は神戸、半分は北海道に滞在しています。ココナラを始めたのはつい最近なので色々とシステム勉強中ですが、少しでもお役に立てそうでしたらぜひお気軽にご連絡いただければと思います。

ブログは定期的に更新しますので、ぜひフォローしていただければ励みになります!

ということで、ここまで読んでいただいてありがとうございました!!

お仕事以外でも皆さんと繋がりたいので、こちらからもどんどんアプローチさせていただきますね!!

Masaki Nakagawaを今後ともよろしくお願いいたします。

4H7A1368_01.JPG


Masaki












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す