マインドを整えると上手くいく

記事
コラム
今回は「マインド」について。


の前にオーラって7色あるって言われてるんですけどもー。
その人がどういうところに意識があるかどうかで、見える色が変わってくる。

し、そのオーラのフィールドが広がってくる。

物質的、肉体的な部分が中心なら赤く見えるし、見えない世界の波動に合ってる人は藍色とか紫とか。

オーラ診断とかあるけど、このオーラを視ることはスピリチュアル能力の中では、簡単な方かな?と思います。

それはなぜかというと、その人のマインドが影響するから。


「あの人なんか○○に似てる」みたいな感覚で、色に例えていくとそう見える。怒りっぽい人は真っ赤なイメージだったり、沈着冷静な人は青に見えたり。


マインドっていうのは「思考」の部分ですね。
自分の考え方、固定観念を変えたいと思ってる人はたくさんおります^^

それを証明するように、巷には自己啓発本がたくさん出回り、スピリチュアルが流行している。
そしてそれがビジネスとして成り立つようになってきた。


自分のマインドをどうにかしたいと思ってる人は こんなにたくさんいるから、そりゃそんなビジネスも増えます。


私も若いころから自己啓発本を読み漁り、自分の何がダメなのかを探してきました。

んで何を読んでも行きつく答えは同じ。

「規則正しい生活をしなさい」「ルールは守りましょう」
「外へ出ましょう」「仲間を作りましょう」

こんなところかなぁ。

それが全部出来る人は、こんな本読まへんわ。とか思ってたなぁ。


ちょっと変わったところになると、どうやってダメな自分を克服するか。
なんて内容。

やっぱり自分はダメなヤツなのかー。



そしてその後はやり始めたスピリチュアル。

困ったことは天使にお願いしてね。
辛いことは空に投げたらいいよ。

そんな言葉じゃ現実は変わりませんでしたわー。



そこで現れた龍の存在。

現実の困ったことを、諭すように教えてくれた。

お金に困った時、「お金って一体なんなんだろう」と考えた。
「お金とは風や水と同じもの」と教えてくれた。

何か知りたいことがあるとそうやって、なんでも龍に聞いていました。


で結局何が大事なのかっていったら「マインド」だった~。

「潜在意識を変える」「本音で生きる」
これが必要で、そうするためには
「これでいいのか~」って気付くこと。


今までの価値観を変えるっていうよりも、「自分の持っている価値観を知る」

自分はこんな価値観でいきてたんだなぁっとさ。


有名な心理カウンセラーやスピリチュアルな人が言ってるのは、基本的にみんな同じこと。

スピリチュアルをビジネスにしてる人の大半は、簡単なことを難しく伝えている。そこに価値を付けて稼いでいる。
「この人なんか凄い!」と思ってもらう作戦だ^^

マインドをシンプルにするには 4~5個くらいのことを気を付けると、「マインドセット」は完了します。


それについては また今度。



マインドをどうにかするということは、きっとたくさんの人が気付いてる。
なのにいじめが無くならないのはなんでだ?
なのに自殺者が減らないのはなんでだ?

それはマインドを整える方法を知らないから。

基本的な方法は数えるほどしかなく、それを知ってやってみる。
それでも思ったようにならない時は、他の方法をやってみる。

その他の方法とは人それぞれ違っていて、それを知るには自分で探し続けるか、プロにお願いするしかない。


お友達に相談しても、そのお友達がかなりの人物でもない限り、100%無理なんだな。 


これからそういうカウンセリングのお仕事は、どんどん増えていかなければ難しい時代になってきます。

もしご自身がカウンセラーになりたいと思っているなら、まずご自身がカウンセリングを受けないとカウンセラーになるのは難しいと思います。


まずは何をするにも、マインドをシンプルに整えてみましょう。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す