歌いたい気持ちって超大切!!

告知
音声・音楽

おはようございます、だいえっとちゅうPです!
Rana×りすたん.png

突然ですが、あなたは「歌いたい気持ち」ってありますか?
このブログをご覧になっているということは、きっとあるんじゃないでしょうか?
そんな、歌いたい気持ちを持っている人へ伝えたい事があります。



歌いたい気持ちって超大切です!!!



1.png

人って、生まれた時から「歌」が身近にあるんですよね。
お母さんの子守歌。
保育園や幼稚園での合唱。
テレビやスマホから流れてくる歌。
身の回りにはたくさんの歌が流れていていつの間にか口ずさんでる、なんてことよくありませんか?
あたしはよく、朝流れていたCMの曲が、朝から晩まで頭の中でエンドレスリピートされて、仕事中に無意識に鼻歌を歌ってしまい、周りの人に突っ込まれたりしてました(笑)
でも、あたしたちみたいに「歌いたい」っていう気持ちを持っている人がいる一方で「歌いたくない!」って思っている人もいます。
音痴だったり、とにかく人前で歌うなんて恥ずかしくて絶対出来ない!!なんて感じる人もいるのです。
歌いたい気持ちを持っているあたしたちからしたら驚きの感覚じゃないですか?
だから、「歌いたい気持ち」は当たり前のことなんかじゃなくて、大切にしてほしい自分の中の本当の声なんです。



誰だってコンプレックスはあるもの



無題.png

「歌いたい気持ちはあるんだけど、音痴だから人前では歌えない」
「歌は好きだけど、カラオケに行くと友達の方が断然うまいから恥ずかしくて歌えない」
「リズム感はないけど、歌ってるときは楽しいんだよね」
歌って楽器を弾いたりするより、簡単そうに見えるけど、実はすっごい難しいですよね。
だから、歌に対する悩みって誰でも持っているんじゃないかな?って思います。
あたしも声が『だみ声』で全然可愛くないから、歌声にも、すごいコンプレックスがあります。
でも歌が大好きで、高校生の頃、毎日のようにカラオケに行ってました。みんなと楽しめるカラオケは本当に楽しかったんですよ~。
アーティスト気取りで歌ったり、合いの手入れたり、とにかく騒ぎまくったりw
でもそしたら、それが原因で喉に固いポリープが出来てしまい、今では高音を出すとむせてしまうことがあって歌うことに自信をなくしてしまいました。


それでも歌いたいの!



2.png

コンプレックスがあっても歌いたい気持ちって不思議と出てきませんか?
流行りの曲が聴こえてくると思わず一緒に歌ってしまったり、カラオケに行きたい欲にかられることがありますよね。
人前で歌わなくても歌いたい気持ちがあるなら、その気持ちは本当に大切にしてほしい。
「歌」って、人の心を動かしたり、「明日も頑張ろう」って勇気づけてくれたり、ストレス解消になったり。
「歌」にはすごい力があるんですよ。
プロの歌手だって完璧にうまい人ばかりじゃありません。
だけど心に響くものがあったりしますよね。
一音も外さず、超完璧に歌わなきゃいけないなんてことは絶対にないんです。
歌は心で歌うものです。
歌いたくない人が歌ったって心に響きません。
心を込めて「歌いたい気持ち」を爆発させれば、きっと素敵な歌声が生まれます。
歌いたいなら歌いましょう!!
自分の気持ちに正直になって歌を歌ったら絶対気持ちがいいですよ!!
さぁ!!
今日も思い切り歌いましょう!!




スマホ録音でOK。特別なマイクなんていりません。

ココナラでの実績はまだ0件ですが、Twitter経由で6名の方にMIX修行の為に音源をMIXさせていただきました。
上記の商品ページでサンプル品として紹介している「うゆり」さんの作品もその一つです。
修行中の身でありながら、協力して下さった6名の全ての方が満足してくださいました。
MIXのクオリティはプロ程ではないですが、ちゃんと良質です。
あたしが初心者だからこそ初心者の気持ちがわかります。
だから、丁寧に慎重に対応させていただいております。
話しやすいMIX師さんをお探しの方はぜひあたしをご検討ください。

特に初心者の歌い手さんを応援しています!!
右も左も分からないという人は、まずDMでお話しましょう。
緊張せずにDMくださいね。

2020年12月28日(月)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す