スマホ録音&MIXで公開してる君はすごいんだぞ!

告知
音声・音楽
こんにちは。
だいえっとちゅうPです。


あなたは、何度歌ってみたを投稿してきましたか?
それは自分の満足する音源で投稿できましたか?

歌ってみたってすごく魅力的なコンテンツですよね!
あたしも実は「やってみたいなぁ」と思う事、よくありますw
でも、歌ってみたで活躍されている方の概要欄を見ると、必ずと言っていいほど

MIX→○○さん

って書かれていますよね。

そう。
「歌ってみたを気軽に始めたいのに、誰かにMIXをお願いしなくちゃならないの?」
って悩みが出てきます。

その「MIX」とやらを自分でできれば問題ないじゃん!と思い立つも
自分の周りにMIX環境がない・・・。
あるのはスマホだけ・・・。

そんな人はたーーーーっくさんいます。
今では、スマホアプリでMIXができるので、誰に頼むわけでもなく、自分一人で完結できます!
便利な世の中です♪


でも、あれれ?
なんか公開されている人気歌い手さんの音源と、自分でMIXした音源、なんだかクオリティが違う気がする・・・。

と思ったりしたことありませんか?

人気歌い手さんは歌を録音するところから、高価なマイクを使い、素晴らしい機材に囲まれて録音されているんだと思います。

一方、スマホだけの録音は雑音が入り、MIX画面も小さくてうまく微調整ができない・・・。

そんな環境でいながらも、スマホMIXで作った歌ってみたを公開している人がいます。
あたしはそんな投稿作品を見て、

スマホ録音&MIXで公開してる君ってすごいな!!

って思うのです。

これはあたしの感性でしかないのですが、スマホ録音&MIXのクオリティは正直残念な印象を与えます。
雑音が目立ったり、やけに自分の声だけ大きかったり。
大抵の人は、そんなクオリティの音を0.1秒聴いただけで停止して次の作品を探しにいきます。
歌ってみたを聴く人たちは、上手い人やかっこいい声、可愛い声を探しているのです。
それなのにガサガサという音が混じっていたり、肝心の伴奏が全然聞こえないような作品に足を止めてくれますか?

だけど、自分にはMIX環境がないから仕方なくそのまま公開する。

あたしは、その勇気がすごい!!と思うのです。

これは嫌味でもなんでもなく、とにかく「やりたいんだ!」という自分の気持ちに真っすぐ正直に行動できることに本当に感心します。
あたしは人一倍ビビリなので、人の目を気にしてしまうところがありました。
なので、「このクオリティじゃ人前に出せないよ」と諦めてしまうことも多々ありました。

でも、スマホ録音&MIXで公開している人はそんなことでくよくよしていない!!
溢れ出る「歌ってみたをやりたい!」という想いをスマホにぶつけて、「音質が悪くても誰かに聴いてもらいたい」という想いで公開している。
すごい行動力だと思います。


でも、人前に出せる音源のクオリティってある程度あって、あまりにも雑音や音痴だと、本人はすごい頑張っていても、知らない人が聴いたら


耳障りなんです。


なんて悲しい現実。。。
自分なりに研究して頑張って録音して編集して投稿したのに。
そんな風に感じるなら聴かなきゃいいじゃん!
自分がいいと思ってるんだからそれでいいじゃん!!!



本当にそうですか?

本当はたくさんの人に聴いてもらいたくないですか?

「いい声ですね」

「歌うまいですね」

「すごい好きです」


こんな言葉に囲まれてみたくないですか?
goodボタンをたくさん押されてみたくないですか?
再生回数も記録更新してみたくないですか?



きっとできます!
行動力のあるあなたなら!


まずは綺麗な音質で作品を公開してみましょう。
たったこれだけであなたを見る目がガラリと変わります。

スマホ録音、OKです。
スマホMIX、ちょっと待ってください。

恐らく音質の悪さの大部分はスマホMIXだと思うのです。
その編集、あたしにやらせてください。


スマホ録音でOK。特別なマイクなんていりません。
ココナラでの実績はまだ0件ですが、Twitter経由で5名の方にMIX修行の為に音源をMIXさせていただきました。
上記の商品ページでサンプル品として紹介している「うゆり」さんの作品もその一つです。
修行中の身でありながら、協力して下さった5名の全ての方が満足してくださいました。
MIXのクオリティはプロ程ではないですが、そこそこ良質です。
初心者だからこそ丁寧に慎重に対応させていただいております。
話しやすいMIX師さんをお探しの方はぜひあたしをご検討ください。

2020年10月31日(土)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す