第2チャクラはなぜ人間関係に関連しているのか?

記事
占い
わたしのチャクラサービスでは第1~第7チャクラまでをテーマごとに分けています。

第1チャクラ(生きる気力・夢実現力UP)
第2チャクラ(人間関係・性)
第3チャクラ(お金・自信)
第4チャクラ(愛)
第5チャクラ(表現力)
第6チャクラ(直感)
第7チャクラ(宇宙とのつながり)


第2チャクラで人間関係をテーマにしているのですが、なぜ第2チャクラが人間関係なの?という話です。

第2チャクラ、特に仙骨あたりにはたくさんのエネルギーコードがついています。エネルギーコードとは、誰かに思われり、自分が思ったりしたときに出てくる相手を繋ぐコードのようなものです。

その色や太さはさまざまで、例えば仕事の人間関係で何かトラブルがあるとくすんでしまったり、縁が遠ざかると細くなったりします。
(という風にわたしには視えます)

チャクラワークでは、ブロック解除してこのコードをキレイにしたり、もう必要ないエネルギーをカットしたりすることもあります。

ただ、「あいつとは縁を切りたい」と思ってコードをカットしてもまたすぐ繋がります。感情が向く、という時点で繋がってしまうのですね。

そのようなコードがたくさん集中しているのが第2チャクラなのです。
そして、第2チャクラを調整すると、コードも徐々に整っていきます。
なんとも不思議ですね。

第2チャクラが人間関係を司っている、と一般的にも説明されているのは理にかなっているなぁと感じます。

ぜひ第2チャクラを一度、整えてみてくださいね^^

琥珀流








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す