【恋愛モードON 】恋した時のこころの変化vol.6

記事
コラム

ご挨拶~本日の話題はこれ~

やっほー。ゆうです(*^^*)

恋愛モードになったときの
恋こころの変化をブログに書いてきました。

今回はこれでひとまず最終回です。

少しはお役に立った記事になってればいいな~
と思いながら始めます!


本日の話題は…?

「 恋愛をとおして心を成長させる 」

についてお話したいと思います。

恋愛をとおして心を成長させる

この題名を読んだだけで、
思いつくことはたくさんあると思います。

恋するお相手の考え方を知って、
今まで気づかなかった視点や視野、世界を知ります。

「こんな考え方があったのか!」
「こういう風に物事を捉えるのか!」

思ったことありませんか?

たとえば、
相手の仕事に対する熱意や将来の見通しを聞いて、
あなたの仕事に対する取り組み方に変化があったり、

相手の親に対する尊敬の念を知って、
あなたがないがしろにしてきた親に対して
久しぶりに連絡取ってみようかな?と
心境の変化が生まれた。

みたいな。

また、
不安や疑ってしまう辛い気持ちを乗り越える、
つまり、恋愛関係を貫いてきたという
自信が身についたら、
あなた自身に積極的に恋愛を
進めていこうって気持ちも持つことにもなります。

恋するお相手の価値観に触れて
あなた自身の世界観が拡がったような感覚を得ると思います。

だって近づきたいんだもん

恋ごころが成熟してくると、

自分が相手を好きという
自己中心的な愛情から、

相手に近づきたい、理解したいという
愛情に成熟してきます。

ここまで恋愛感情が育つ前に
壊れてしまうこともあるから、

恋愛は難しいってなります(T_T)

また、
恋愛中はあなた自身が体験したことないような
激しい感情がわき起こってびっくりすることもあります。

自分自身がこんなに情熱的だったのか、
とか
こんなに誰かに嫉妬したり、
気を引きたいなんて思うことがあったのか
とか
なりふり構わず行動してしまう自分と出会った
とか

あなた自身の性格や生き方の新しい一面と出会います。

恋するお相手の考え方に
触れたくて、
近づきたくて、
理解したくて、
最初はよくわからなくても
背伸びをして真似して近づきたい。

そんな強い気持ちが働きます。

恋愛をとおして、
新しいあなた自身の一面を知ることで、
人間的に成長する。

恋愛には
あなたの心が大きく成長させる、
こんなに素晴らしい体験ができる力があります。

だから、
もう恋なんてしないなんて思わないで、
辛いときは、乗り越えた先にある幸せを信じ、

今が恋愛モードONの合図だ!

と前向きに進めていってほしいです。

今回も最後もお読みくださってありがとうございました!



p.s.~めっちゃわかる!って方は~

ほかの恋愛モードの合図を
知りたい方、一緒にあるあるって笑いたい方に
ご協力をお願いしていいですか?

ココナラブログに
「いいね!」ボタンが追加されているのを知りました。

あれです、ほら。

この画面のすぐ下に「♡」がありません?

ありました?なかったらDM送って下さい。
画像添付して場所をお伝えします。

で、ですね。
これをタップして、
赤い「♡」にしてください。

恋愛のお話しだし、
♡を赤くするのってステキと思いませんか?
すぐ下の「♡」をタップ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す