【恋愛モードON 】恋した時のこころの変化vol.5

記事
コラム

ご挨拶~本日の話題はこれ~

やっほー。ゆうです(*^^*)

ココナラの電話相談の中で、
多い相談内容に
恋愛関係がおおいと感じていて、

連日恋ごころの変化について
書いてきました。

読んでくださっている方の中で
♡をタップシてくださっている方に、
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

おおきに~♪
おかげさまでブログ更新の励みになっています。

ってことで~
心のモヤモヤを少しでもはっきりさせるために
お役に立ちたい!そんな想いで今回も書いていきます! 

本日の話題は…?
「 不安を乗り越えて強くなる 」
についてお話したいと思います。


恋の不安を乗り越えて強くなる


晴れて恋人関係になったあなたは
ほんとに嬉しくて、幸せな気分なのに

あなたを襲う不安、、、

恋愛感情は強く、相手にのめり込んでしまうために
相手のことを考えてたら、

「ほんとにわたしのことを好きなのかなー」
「わたしのこと飽きてないかなー」

なんて大好きな人が自分から離れてしまわないかと、
不安や疑いの気持ちがむくむくと出てきます。

そこで
「わたしのほんとに好き?」と何度も聞いたり、
「どこいってたのー?」と相手の行動を詮索したり、
してしまいます。

だって、
不安だから疑いが出てきてしまう、
安心したいからあのひとを探ってしまう。

自然な気持ちのあらわれなので、
とっても理解できます。

でも、
お相手から見ると
「信じられていないのかなー」
と負担を感じてしまうこともわかります。

包容力が高い人だったら、
「あなたのことが大好きだよ」
といって不安を受け止めてくれると思いますけど、
いつもそうだというわけにもいきません。


じゃあ、この不安をどう乗り越えよう。。。

自分の心が不安になって
疑いの念が強くなったときは、
恋愛モードが進んできたんだと気づきましたか?

もしかして
お相手もあなたに不安を感じて、
疑ってしまっているかもしれません。

あなたは、お相手に安心をしてもらうために
どう接したらいいだろう。

なんて考えると、
その解決方法が御自身に使えるかもしれません。

また、
相手を思う気持ちが強くなっている合図と捉えて
その点は喜んで、
幸せを続けるために不安を乗り越えようとする
心構えをもっていくのはどうでしょうか。



しっかり気付いてから、はじめる恋 その5

ほんと恋愛感情は強く、
ほかのことで紛らわすことができないです。

だから、
幸せなときも不安な時も強い感情が心に溢れて
コントロールができないことが多い印象です。

どうですか?
思い当たることありますか?

コントロール不能状態で
お相手にぶつかっていくと、
とくにマイナス感情の場合、

上手くいくとは思えませんよね。

だから、
不安が出てきたときは、
相手のことが大好きなだと自覚して、

相手のことを理解するチャンスと思って、
まずは冷静にあなた自身の心の観察して
不安をコントロールできるように
強くなってほしいなと思います。

今回も最後もお読みくださってありがとうございました!

p.s.~めっちゃわかる!って方は~


ほかの恋愛モードの合図を
知りたい方、一緒にあるあるって笑いたい方に
ご協力をお願いしていいですか?

ココナラブログに
「いいね!」ボタンが追加されているのを知りました。
あれです、ほら。

この画面のすぐ下に「♡」がありません?
ありました?なかったらDM送って下さい。
画像添付して場所をお伝えします。

で、ですね。

これをタップして、
赤い「♡」にしてください。

あ!需要あるんだな、
よしいい記事書くぞ~!
という励みになります。

恋愛のお話しだし、
♡を赤くするのってステキと思いませんか?
すぐ下の「♡」をタップ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す