心の余裕

告知
デザイン・イラスト
やっと週末〜!
やりたいこと、やるんだ〜!!
というわけで、真っ先にやったのが、タロット。
お待たせしており、申し訳ありませんでした。

そして、これからアバターで試したいことが色々あるので、そちらに挑戦します。
試してみなきゃ、何もわからないし、やりたいと思った時がやり時ですから!
最近は、VroidStudioの最後の壁、髪のテクスチャをマスターすべく、奮闘中。
これができるようになれば、VroidStudioは卒業です。
blenderに集中できる!

でもね、blenderいじってるとわかるんですが、VroidStudioって、本当に優秀だわ。
確かに、できないことも多いよ。
でも、完全初心者だった私が、自作アバターでV活動できるのって、これのおかげだからね。
知識ゼロでも、できるアプリっていうのは、優秀です。
逆に、マニュアルを読まないと何もわからない(読んでもわからない)アプリは三流です。
超持論!ですがw
実際、PhotoshopやIllustratorって、マニュアルも見たことないし、誰かに教えてもらったわけでもない。Cubaseもボカロ導入した時も、いじり倒して覚えたから…

まぁ、窓用アプリにはアレルギーありますけど、MacOS用のアプリは直感でわかるから、便利。
直感でわかる…そうか、私はアプリさえ、霊力でマスターしてきたのか?!
もしかして、Mac使いの人って、霊力高めの人が多いかも、なぁんて思ったり。
スティーブ・ジョブズが、良い意味で変人さんでしたからねぇ。
(あの人、絶対何か持ってたと思うんだわ! 気になる方は彼の一生、調べてみて下さい)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す