やっちゃった…もう、2Dには戻れない。

コンテンツ
コラム
気になっていたアプリ、『animaze』。
Windows版しかない、という致命的な!!(Mac使いには超致命的な!!)問題が残されているにもかかわらず、どうしても試したかったアプリです。

私はSteam配信のゲームの実況をしているので、どうしてもWindowsで録画しなくてはならない場合が多いです。
そのため、WindowsにはOBSはもちろん、トラッキングソフトが必要でした。
今までは、iPhoneのトラッキングソフトをミラーリングして使っていましたが、今回、思い切って、animazeに手を出しました。

やばい。

使える。

結局、Live2D Proを購入して、学習塾?みたいなところにも登録しましたが、全部却下だ!!!
もう、3D1本で行きます。
今は人間型の限られたものしか作れませんけれど、blenderなどを学ぶことにより、どんな衣装も作れるようになります。
そして、clusterに行ってみたいw

一歩、先へ進むことができた1日でした。(もちろん、左側のアイコンは実際の動画撮影の際には消します。でも、使えますw)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す