きっと、関わる事のない人だけど 尊い命

記事
ライフスタイル
こんにちは!みそです!


今日 仕事帰りの電車で、隣に座っていた男性が ハンカチを顔に当て 静かに泣いていました。

顔を確認した訳ではないですが、静かにすすり泣く姿が なんだかとても愛おしいような・・・そんな感覚が湧きました。


関わる事のない人 言葉を交わす事もない人 きっと顔も見てないからすれ違ってもわからない人だけど、


あぁ、この人も私と同じように感情があって 色んな経験があって 一生懸命生きているのかも知れない


そう思うと 命って尊いなってしみじみ思いました。


知らない人だけど 幸せに生きて欲しいなぁ そんな気持ちです^^


言葉を交わす事のない交わした事のない相手 赤の他人 接点がない人達に対して、安易に攻撃的になってしまったり ちょっとした事で争いになってしまったりする事や事件はあるかも知れない

逆に親しい人 言葉を交わした事がある人であっても ちょっとしたかけ違いでいざこざが起きたりする事もあると思う


けど、自分と同じように相手にも感情があり 気持ちがあり その人なりに精一杯生きている


そう思ったら 人に(ちょっとは!)優しくなれる、優しくしてあげたい 


そんなほわっとした暖かい気持ちが湧きました^^


無理をして親切をしなければならない訳ではないけど、お互いを尊重し合えたら やさしい世界なのかなぁって思いました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す