☆*:.。.2/5 恋愛タロット.。.:*☆

記事
占い
今日は「杯の6」になります。

過去の記憶は美しい思い出となり、あなたの心を潤していきます。思い出は美化されるものもあれば、辛い記憶としてあなたの人生に尾を引くものとなるかもしれません。

過去の経験、特に心がどう感じたかの経験が、あなたの人生を色付け、選択、決断の要素に混ざり込みます。

このカードの基本は、過去の良い思い出が想起されます。望郷、追憶、夢、などがキーワードです。

逆に良い思い出に浸るので、あの時は良かった、あの時は楽しかったと過去の思い出に執着して次に進めないという意味もあります。

過去の記憶と書きましたが、もう一つの観点は、与える(Give)です。

青年から少女に花が手渡されています。
花がユリであることからこの青年の心は純粋で汚れがないと読み取れます。

与える、というのは気をつけないと、やってあげる、してあげるのように、エゴが入りやすいです。

受け取る側も、受け取り方によってはお節介だなと感じたり、人の善意を素直に受け取れず、同じようにエゴが入り込むことがあります。

相手のために何かをする、無償であればあるほど尊いはずの行為が、今は響きにくい社会なのかもしれませんね。

今日は澄み切った良い青空です。
頑張っていきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す