色とシアワセ

記事
コラム

こんにちは。
webに関する画像制作やホームページなどのデザインをしているあゆみです。


空気がひんやりしてきました。
秋だな~と感じる心地よさとともに、今年も終わりか~と時の流れの速さにさみしさを感じるこの頃です。


今回は「すきなこと」をテーマにお話しします。







わたしのすきなこと。
ずっと続いているすきなこと。

それは、色えんぴつです。

初めて色えんぴつを手に持ったのはいつだっただろう。
幼稚園児のころかな?

小さなころからある相棒です。

相棒を手に持っている間は、
時間が止まったように穏やかで、心地が良くて、、、

ふと気づいて客観視してみると、
筆圧の強いエネルギッシュな描かれ方をしているときもあれば、
薄い繊細な線が描かれているときもある。

色使いも同様。
心が疲れているときはダークカラーを使ってしまうことが多い。

そんな自分に気づかせてくれる相棒のおかげで、
心のリフレッシュをすることができます。







webデザインにおいても色使いはとっても大切ですね。
企業やサービスのイメージ・雰囲気が決まるといっても過言ではありません。

穏やかでありたいから柔らかい色ばかりを使っていれば、
なんだかぼんやりとした印象になってしまうこともあります。

メリハリが重要ですね。


どんな雰囲気で、
どんな思いを、
誰に、
どんな言葉で伝えたいですか?


webサイトではどこにいるどんな人に対しても視覚で伝えることができるツール。
目的をもって作り上げれば、お客様の目に届きます。

webサイトというものが、
ただ形として存在して、それらしいものがあるだけではもったいないです。


もっと伝えたいことがあるはず。
それが適切な形で伝えられているか、考えながら作っていくといいです。




詳しいことはよくわからないという方も、一度ご相談ください。
その思いをカタチにするのが私の仕事です。



青い空が似合うのか
植物の緑が似合うのか
公園のようなカラフルな色合いが似合うのか

十人十色です。


その様々な色と出会える日々がとても好き。


わたしは毎日、色と触れ合って、色に影響されて、様々な出会いに幸せをいただいています。


IMG_1610.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す