二泊三日のオセアニア弾丸スケジュールを終え、無事に日本に戻ってきました。
飛行機の中は行きは満席でしたが、帰りは私の席の隣には誰もおらず、楽なフライトでした!
オーストラリアは肌寒かったですが、日本の方が寒いですね。
つい暖房をつけてしまいました~。
今日のブログはオーストラリア旅行記になってしまいそうです。
21時にシドニーに着き、そのまま24時間空いてるKマートへ行き、枕を買いました!Kマートはホームセンターみたいな感じです。
大きなフワフワの枕を4つ買い、ホテルに戻りその日はゆっくり寝ました。
キングサイズベッドで一人だからすごく贅沢😊
次の日の朝食は、ショウロンポーにしました。
10時なのにお店はもう満員!
その後は買い物をしようと街に出ようとしたところ、電車のメンテナンス中ということで動いていないため、バスでの移動となりました。
バタバタしてしまったけれど、買い物も無事済みました。
スーパーをはしご😊お菓子いっぱい買いました♪
夜はオペラハウスでミス・サイゴンを観劇しました。
初めて観たミス・サイゴンは、オペラの蝶々夫人と同じようなストーリーでした。
音響も迫力があり、歌も素晴らしく、エネルギーが溢れる熱演に涙、涙、涙の二時間半でした。
隣にいたオーストラリア人のご婦人が、「大丈夫?お水飲む?」と言ってくださり、ますます温かい気持ちになりました。
観客も一体になり、ショーを盛り上げていて、観客の素直な反応が瞬時に伝わってきます。
素晴らしい時間でした。
オペラハウス自体が海に浮かんでいるような、そんな景色を眺めながら、
人生辛いこともあるけれど、自分の心に栄養を与えてあげるためには、感動というものが必要なんだなと改めて思った瞬間でもありました。
買い物はその時は嬉しくてウキウキしますが、手に入ったらすぐに気持ちが落ち着きます。
感動は心に刻まれるので、いつまでも心を潤してくれます。
身体にサプリや体に良い食べ物が必要なように、心には感動をあげたいです♡
Be Happy😊