親は婚活の大変さを理解していない

記事
コラム
恋愛専門鑑定士 優未華です。
ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。

ご相談内容であるのが。

「親から早く結婚するように言われて辛いです。。」

はい、その気持ち。
私もよーーーーく解ります。

私も母、祖母、ご近所、親戚から。顔を見れば、早く結婚しなさい!と、スピーカーの様に言われてウンザリしていました。

地方住まいですし、結婚=幸せの定義がある世代からすれば。20代半ばを過ぎて独身の女性は、非常識だ!位に話をされていました。

私は、結婚に対してシビアな考え方を持っているので。
なんとでも言ってくださいと、受け流していました。

そんな時。取引先の私と同い年の正社員の女性が。
私の母と話をして、大変な思いで婚活をして一年前に結婚した事。

婚活をしていても、女性は身だしなみや外見に気を配っている人が多いのに対して。

男性はその逆。ありえない人が多かった!と、実体験を話したそうです。

その話を聞いた母親が私に。

「あんたがいつも婚活が大変という言葉をやっと理解した。本当に大変なんだね。」

この言葉を聞いたとき感じたのは。

母は私の婚活体験談を信用していなかったんだ!!!

と思いましたw

よく、親御様の言葉に辛さを感じていらっしゃるクライアント様がいらっしゃいますが。

あなたの言葉を真に受けていないかもしれません。

心配されている内が華。
苦言もプラスに捉えることで、あなたの余裕がご縁につながりますよ♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す