アニメ、フルーツバスケットの猫さんです(ΦωΦ)

記事
デザイン・イラスト
今フルーツバスケットセカンドシーズンアニメが放送していますね。私はアマゾンプライムビデオで見ています。

最初、コレを見るきっかけになったのがプライムビデオで人気アニメに入っていたので気になってみたら12支の動物が出てくるのですが本当に可愛いです❤

フルーツバスケットは『花とゆめ』において、1998年16号から2006年24号まで連載された。(Wikipedia引用)

とありましたが、コレを知ったときかなり前の物語なんだなぁという雰囲気がなく(リメイクされているのですかね?)、自分でも作ってみたいな感じるいいアニメだと思いました。

小説とか物語を書いてみたいなと感じることが多いのですが、本当に作るのには伝記などの人の人生にたくさん触れて、調べる必要があるのですね。

最近ではなろう版といわれる「小説家になろう」から有名になった小説たちのアニメも増えてきていています。その「小説家になろう」のwebに自作の小説を載せたことがあります。それをよく本を読んでいる教授に見せたところ、「ん~、まだまだだね。もっと本読んで。」といわれ、小説は折れました笑

折れたと言ってもやめたわけではないんですけど、本当に作るのは難しいし、アニメを見てても、小説をみててベストセラーとかにも選ばれている人の小説って本当にうまいなぁと感じるんです。

最近なろう版アニメが増えてきていると言いましたが、特に人気になった「本好きの下剋上」「成り上がりの矛勇者」、めちゃくちゃ有名なのは、「RE:ゼロから始める異世界生活」などなど。本当に有名になったものばかりですね。「本好きの下剋上」は小説、漫画も売れています。私もめちゃくちゃ好きです。韓国に行ったとき(去年8月くらい)に書店に行ったんですが、本好きの下剋上(책벌레의 하극상)って書いてある漫画があったんです。嬉しくて買っちゃいました。いつのまに外国語の海賊版されてたんや!!っておもいました。

とても話がずれましたね、はい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す