「面倒なことやれ!」ビジネスの神髄を語る

記事
ビジネス・マーケティング

世の中って、どう、できてるかって言うと

人がめんどくせえって思う事を

うちがやりますよって言ってる人達が

儲かってるんですよ!





「面倒なことやれ!」ビジネスの神髄を語る



例えばー、わかんないけど

Amazon 何でも知っとるの極みじゃん!

人がさ、買い物行くのめんどくせえー

出歩くのもめんどくせえなー!!


この家に来てくれたら嬉しいなぁー!

なんかネット見て、それを

解消してくれてるから、

みんな買うわけでしょ!!


めんどくせえと思うことの、スーパー特売とか

食べるの、作るのめんどくせえー!

でも、一軒一軒見れるメニュー

Uber のアプリ開いたら、色んな店出てくるわー

って、これ食べたいって押すだけだよな!

お店行くより、でもまあ考えたら普通より

全然高い額なのにみんな金払ってる

わけじゃん!!


めんどくせえと思ってることを

率先してできるマインドがあれば

ビジネスなんか成功するんですよ!


人がやんないこととか、人がそれは

無理でしょうって思ってることを、

するのが基本だと思うんで・・・!


ほとんどの仕事がそうだと思うんで

ほとんどそれだからプラットフォームって

そういうことだと思うんだから


やっぱり面倒くさいこと、後回しに

してるうちは何も、うまいこといかない

だろうなと思います。はい!!



この話、いいなーと思います・・・!!
思いませんか!?



________________________
関連 ビジネス 基本 マーケティング 思考 経験
マーケター 必要 教養 デジタル 時代 基礎知識
マイキャリア セルフ 価値 交換 領域 お金 浅い
捉え方 コラム ビジネス 繰り返し 産業
研究活動 産学連携 教員連載 コラム 産業 技術
大学院 大学 公式 サイト 教員 連載
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す